クリスマス前、症状もあまりなく回診してきた先生に、


「どぉ?帰れそうかな?」と言われ、私自身帰ってもいいのか?と思っていました。


それなのに、次の週、顔や足のむくみがひどくなってきて、尿検査や採血の結果もよろしくなく…


一言で言うと悪化です悲しい


この頃になると、血圧上昇でなのか気候のせいでなのか頭痛もひどくなり、毎日朝から晩まで痛い状態が続いていました。


それに加え体重も減らなくなって…

麦茶ですら塩分入っているんじゃないかと思い、病院食以外で水しか口にしていませんでした。


それなのに、、、

急に来た転院の宣告…不安


本当にガッカリしました。


私の体が限界なんだと…そして、赤ちゃんになにかあってからでは遅いと…

母体と赤ちゃん2人が無事で帰れるようにと早めの対応を考えてくださったみたいです…


年末…

頭痛で目も開けれない状態のまま年を越し、次の日には救急車で、医療体制の整った病院へと転院しました…



続く…。