週末お世話になってる託児所からLINEが来ました。

3月に予定していたひなまつりイベントやその他イベントは中止、
3月以降は混雑が予想されますのでお早めのご予約をお願い致します。
との事でした!!

うちは預けが夜間なのでそこまで気にせずとも大丈夫だと思います、と昨日迎えに行った際に言われましたが、世のお母様方は本当に大変な状況になられたなと感じますアセアセ


来週仕事先のオーナー含め皆でSkypeで話し合いをして、出勤の調整をする予定です。
お子さんいらっしゃる人が出勤の時は休みの人がお家でちびっ子達をみられるようにしようかとか、出勤自体の見直しもしなければ、など色んな案が出ています。




そんな中うちの旦那さん(この記事以降お父さんの絵文字で表示させていただきますね!!)は、

一昨日の夜仕事に行って→
帰ってこずそのまま遊びに行き→
そのまま仕事に行き→
今日はそのまま朝からゴルフ

というコースを辿り、2日ほど帰ってきてません(笑)


せめてマスクはして行ってるのだろうか...果たして人混みは避けてくれてるのだろうか...
なにも気にしてないならこのまましばらく帰ってきて欲しくないのがぶっちゃけた本音なのですが...滝汗(笑)





さて今日は息子が朝からめちゃくちゃ機嫌が悪くゲッソリ

離乳食はエプロン拒否!!
スプーン拒否!!
食べさせるの拒否!!

ということで、全然掴み食べ用のメニューじゃなかったけどもうとりあえず好きなように食べてもらいました笑い泣き
食べんよりはいいかなと!!

夕方は様子見てメニュー決めよう真顔



今はおんぶ紐でずっとおんぶ。

今日は抱っことおんぶから降ろすとこの世の終わりってくらい泣き叫びます真顔
今はスヤスヤ寝てるので、今のうちに家の事全部やってしまおうアセアセ