こんにちは。

風邪を引いて1週間。
喉の痛みと咳が全く治らないので病院で薬を出してもらったら数日で楽になりました。
疲れやすく、体調不良からの復活が遅くなったのは加齢のせいでしょうかガーン

今月は体調を崩していて一度もジムに行けてないので、後半は元気に過ごし運動もしたいです♪

肝斑治療の続きです。
R5.4.26の初診からもうすぐ丸一年。
現在は投薬と塗り薬による治療を続けています。

目立っていた両頬に広がる大きなシミは無くなり、自分でも治療の効果を実感しています。

今日は9回目の診察に行ってきました。
記録できていない通院もあります。

今日はとても混み合っていて、1時間半ほど待ち、診察室に呼ばれました。

先生に顔を見て頂くと、
「だいぶん綺麗になりましたね!」
とのこと!!

先生のPC内の一年前の私の顔の画像を見ると顔中シミだらけでしたガーン
今と全然違う!!
先生の治療はとても効果がありました。

最後に、以前やったカサブタになるレーザーを残ってるシミに照射して治療は終了となりますおねがい

1年間頑張って通院&内服を続けて良かったです気づき

今日の診察でレーザー照射が出来たのですが、10日間カサブタになるという心の準備がなく、、、アセアセ
時期をみてまた受診することにしました。

ラストレーザー後は、飲み薬&塗り薬、日焼け止め&お化粧でシミのない肌をキープしていくとのことでした。紫外線を避けながら頑張りたいと思います💪

【飲み薬】
毎日1回の服用でオッケー。
濃くなってきたなと感じたら1日2回服用する。

【塗り薬】
毎晩塗ること。
塗り薬のみなら待ち時間なしで処方可能なので無くなったら取りに行くこと。

【日焼け止め&お化粧】
日焼け止めは必ず塗ること。
出来るだけ日に当たらないようにする。サボって良いのはお化粧のみ。

10日間お出かけが無い日を選んで最後のレーザー治療に行こうと思います。

シミのない肌をずっとキープ出来ますようにおねがい

だいぶん時間とお金がかかったけど、思い切って治療をして本当に良かったです。

⭐︎今日の病院代⭐︎
診察代 580円
塗り薬1ヶ月分  3300円
(ハイドロキノン1個トレチノイン2個)
内服薬3ヶ月分 4740円
-------------------------
合計 8620円