今日は中学を卒業した娘の公立高校の合格発表でした。


結果は、無事に合格していました。

良かった!!

本当におめでとう㊗️

よく頑張ったよ。


ずっと頑張っている姿をそばでみてきたので嬉しさのあまり泣けました。

努力って報われるんだな。


10時ぴったりに合格者番号が張り出されました。

今年は張り出しとWEBの両方で発表でしたが、来年からはWEBのみになるようです。

発表の「張り出し」は今年で最後だそうでラストイヤーに見に行けて良かったです。


入試後の自己採点では予想合格最低点に達しており、なんなら過去一良い出来栄えだったようです。

その日から今日までずっと「受かる気しかしない」と余裕たっぶりグラサン


それでも私は発表を見るまで不安でいっぱいでしたが本人は「発表楽しみ!」と毎日言っており、

我が娘ながら、根性座ってるなと思いました笑

よほど自信あったんですね。


主人や中学校、塾、祖母に電話で合格の報告をすると皆、「おめでとう㊗️」と喜んでくれました。


午後は合格者説明会、制服採寸と学校を出たのは16:30でした。


長い1日でしたがとても嬉しい疲労感ですおねがい


この先、入学式までに登校日があり、

教材を買ったり、健康診断があります。

課題もたんまり出ました。


私の方は色々と書類を書いたり、

入学金を振込に銀行へ行ったり、

入学に必要なものを揃えたり、

忙しくなりそうです。


今日は本当におめでとう㊗️


友達たくさん作って楽しい高校生活を送ってね。