今日は中3の娘の卒業式でした🌸

穏やかな日差しが降り注ぐよき日に202名の卒業生が晴れの日を迎えました。

私的には入試から卒業式まであっという間で卒業の実感も無いままです。

担任の先生に先導され入場してきた卒業生はほぼノーマスクで晴れやかな面持ちでした。

ようやくコロナが落ち着き本当に良かったです。

式も通常通り執り行われ国歌斉唱も校歌斉唱もありました。

卒業生合唱の曲は
RADWINPSの「正解」でした。
門出に相応しい曲ですね。

「よーい、はじめ」
で締めくくられるこの曲。

卒業は終わりではなく新たな生活のスタートなんですね。

今日で義務教育は終わり。
これからは自分で立てた目標に向かって人生を切り開いて行ってね。

人一倍負けん気が強くて努力家の娘。

3年間志望校合格を目指し、部活・習い事・塾と忙しい毎日でしたがコツコツ努力を重ねてきました。

本当によく頑張ったね。

全力を出し切った入試を終え合格発表を待つばかり。
憧れの志望校に入学できますように。

そして私もずっと元気で成長を見守り続けられますように。

卒業おめでとう㊗️

前途に幸多かれキラキラ