長かった冬休みが終わり今日から子供達の中学校では給食スタートしました

新学期早々、大阪府の中1.2生は一斉にチャレンジテストです。
ノー塾の息子(中1)は過去問の分からない問題を娘(中3)に聞いたりして夜遅くまで頑張っていました。

日頃からやっていないけど実力を発揮出来ますように。

そして6限まであるのでようやくのんびり1人時間を過ごしています。

今日は乳腺外科の投薬のみの病院デーでした🏥

主治医ではないお医者さんが簡単な問診を行い、3ヶ月分のノルバデックスを処方してくれました。

現在主治医による診察は半年に一回で、血液検査と触診(乳房、腋の下、鎖骨)があります。

次の主治医による診察は4月。
そして今年10月には術後10年を迎えるので、10年検査の結果を聞く日が最後の診察となるのかなぁと思います。
後2回と思うと何だか寂しいけど、無事に治療の卒業を迎えられるなんて本当に嬉しいですおねがい
今後は街のお医者さんで健診や経過観察をしていくことになりそうです。
病院を紹介してくれて紹介状を書いてくれるのかな?よく分からないので次回尋ねようと思います。

1時間程で病院を出て、少しウロウロしていると暖かそうな大判マフラーが3割引になっていたので買いましたラブラブ
冬物がセールになってるのでお得と思うと色々と欲しくなってしまいます気づき

その後、いつものアフタヌーンティーでランチしましたナイフとフォーク

1人でも気兼ねなく入りやすくてのんびり過ごせる大好きなお店です。
紅茶はポットサービスでたっぷり頂けます。





⭐︎ランチセット
⚫︎ローストチキンときのこのポルチーニクリームソースパスタ
⚫︎パン
⚫︎ストロベリーダージリンセカンドフラッシュブレンド
¥1600(税込)

ストロベリーいい香りの紅茶でした。
とても美味しかったです飛び出すハート

優雅なひとときでした照れ