新年から心痛めるニュースが続いています。
被害に遭われた皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。
どうか1日も早く元の生活を取り戻せますように。

今年も元旦から住吉大社⛩️へ初詣に行き、1年間の家族の健康とよい年になりますようにと祈願しました気づき
楽しみにしていた屋台は今年もありませんでした。昨年は30分近くかかった本堂のお参りもスムーズでそれほどの混雑はありませんでした。混雑回避するためにもう屋台は出店しない方向なのかなぁ。何だか寂しいな😞


※住吉大社の太鼓橋


娘以外の3人で引いたおみくじはなんと息子が大凶ガーンガーン    ※私は小吉でした。
大凶なんてここ何年も見たことありませんガーン
幸先が悪いので引き直しました。
2回目中吉→3回目小吉となりましたグッ
運が上書きされるのか謎ですがしっかり枝に結んで良い年になりますようにとお願いしました気づき
娘は今年受験生です。
合格を祈願するとともに合格守りを購入しました。
どうか無事に合格できるように見守ってください🙏

お参り後、実家に帰省しました。
私達家族と母でおせち料理やお雑煮、お造りなどの豪華なお正月料理を頂き、新年を迎えました。

2日、弟の奥さんと姪っ子ちゃんが合流して賑やかにお正月の食卓を囲むことができました。残念ながら弟は仕事で帰って来られずでした。来年はみんなで会えますように。

夜は毎年恒例のカニスキ🦀



母が用意してくれたカニはすごい大きくて立派でした。
カニスキと焼きがにをたらふく頂いて最高に美味しかったですラブ
カニの出汁で作ったしめの雑炊も本当に美味しかったです。
幸せなひとときでした気づき気づき気づき

3日は母と娘と私でカラオケ、主人と息子は買い物に行き、家に帰りました。

久しぶりのカラオケ楽しかったなー音符音符音符
カラオケを習う母はやっぱり歌が上手い。

のんびりさせてもらった賑やかなお正月でした
お母さん、いつもありがとう照れ

子供たちは冬休みの宿題が終わっていないので今日から気を引き締めて頑張って欲しいです

家族がみんな健康で笑顔があふれる一年になりますように。

そして娘が無事に志望校に合格し笑顔で春を迎えられますように。

いつ何が起こるか分からない世の中です。
こうした何気ない日常こそが人生の幸せな瞬間だと思います。
幸せだと思える感性と周りの方々への感謝を忘れずに毎日を過ごしていきます。

あとは運動を続けること。
月8回のジム通いを目標に体重維持できるように頑張りたい。
充実した一年になりますようにキラキラ

皆様にとっても笑顔溢れるよい一年となりますことをお祈りしています。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。