昨日は毎年恒例、いつものメンバーで奈良県にあるガン封じのお寺、大安寺へご祈祷に行ってきました。

今年で10回目。
本当に幸せなことです。

前日の大雨が嘘のように青空と紅葉のコントラストが綺麗でした。




一年間、あらかじめ電話でお願いしておけば検査や治療の日に代わって祈祷してくださいます。

体調が悪いときやご祈祷して欲しい時も代わりに祈祷してくれます。

今年も一年祈祷をしてもらいました。
どうか何事もなく元気で毎日を過ごせますように。
1年間の健康を強く強く願いました。

乳がん封じに効果があると言われている「美留孔(みるく)塚」を願いを込めて撫でて強くパワーを送りました。



ここに来ると心が落ち着きます。
私にとってのパワースポットです。

紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

ご祈祷の後はみんなでお楽しみのランチルンルン

ならまち周辺に移動すると、
人、人、人!ピリピリピリピリ
良さげなお店はどこも行列でウロウロすること30分以上…

歩き疲れてランチ難民になりかけた時に素敵なお店に空きがでて、ゆったりとランチを楽しむことができましたラブラブ

「フレンチオモヤ」さんという、
町屋でお箸で食べるフレンチと和食の創作料理のお店です。

お料理も内装も食器もどれもおしゃれで優しいお味でとっても美味しかったです。
店員さんも親切でした。




その後のカフェでケーキ&コーヒーを頂き、ずっとおしゃべり。

爆笑する場面もあり賑やかだったにも関わらず、店員さんは暖かく見守ってくださいました。

話しは尽きることなく日が暮れてきました。
楽しい時間はあっという間に過ぎますね。

以前オフ会やブログで交流があった数人の方々の訃報を知りました。
どんなに無念であったかと思うと胸が締め付けられる思いでした。
同時に同じ病に罹患しているという大きな不安に襲われました。やっぱり怖い病気です。

辛いこともあるけれど何気無い日常を送れることに感謝して体を労りつつ前を向いて楽しく毎日を生きていきたいと思います。

きっと大丈夫と自分に言い聞かせながら。

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました飛び出すハート

来年もみんなで元気でお参りできますように。
そして乳がん治療の「卒業」を無事に迎えられますように。