今日は先週受けた9年検査の結果を聞きに行ってきました。

結果は、

無事にクリア!!

本当に良かったです

付き添ってくれた母もほっとした様子でした。

1ヶ月程前から右の股関節が開くと痛くあぐらがかけない状態でもしかしたら…と検査結果を聞くまで不安で不安でいっぱいでした。

主治医に尋ねると病気とは関係ないと思うので整形外科で診てもらってくださいとの事でした。

近々受診しようと思います。

9年検査は例年通り下記の4項目でした。

◎採血
腫瘍マーカーの値を見ます。
正常値でした。

◎胸部X線
肺の状態を見ます。
これも問題なく綺麗とのこと。

◎健側マンモグラフィー
健側の右乳房の状態を見ます。
こちらも問題なしでした。

◎腹部エコー
肝臓の状態を見ます。
肝嚢胞という水の入った袋があるがよくあることなので問題ないとの事。
さらに脂肪肝もあるがこれも特に問題なし。ホルモン療法が原因らしい。

結果を聞いた後、両乳房、腋の下、鎖骨を触診し、しこりやリンパの腫れがないかどうかを診てもらいました。
特に問題なしでした。

罹患してから丸9年。
ホルモン療法は後1年で終了となります。

ふと疑問に思ったのですが半年に一度の定期検診と年に一度の大きな検査は10年が過ぎてもしてもらえるのでしょうか?

何も無くなったら不安だなぁ…

次回(半年後)に主治医に聞こうと思います。

結果が無事であったことに心底ほっとして健康に感謝すると共に、これからも体を大切にして元気でいなければ、と身が引き締まる思いです。

体重維持のためジムに通い初めて早6年半が経ちました。週2、3日は汗を流しています。そのおかげで体重だけは増えないように死守しています。最近は体脂肪率が増えつつあるけど…
再発率を下げると言われる有酸素運動をこれからも続けていきます。

乳がん治療の卒業まであと一年。
健康に気をつけて運動を日課としやりたいことをやる年にしたいと思います(*´-`)

そして無事に卒業を迎えられますように。
子供達の成長をいつまでもそばで見守れることを切に願います。

母がお祝いにご馳走してくれた焼肉ランチナイフとフォーク
毎年焼肉ですが美味しかったです飛び出すハート





お祝いにと洋服も買ってくれて本当にありがとう。
お母さんもどうかいつまでも元気でいてね