こんにちは。

すっかり肌寒くなって秋の手配ですねイチョウ

肝斑治療の経過です。

初診から早5ヶ月が経ちました。

両頬にあったおおきな塊のシミは無くなり散らばった感じになりましたが、目立つシミがまだある状態ですガーン

お友達にはそんなに気にならないよ、と言われたけれどやっぱり気になるので、今日思い切ってレーザー治療してきました飛び出すハート

覚悟はしていたものの、やっぱり痛かったえーん

レーザー後10日間かさぶたになるしやっても稀に濃くなる人もいると聞いて躊躇していたけどやっぱりやってみる価値あるなと思って。
やらずに後悔するよりやって後悔する方がいい。

受付から1時間くらいして診察室に呼ばれ、再度10日間カサブタになるが大丈夫かどうかを確認されました。

5分後、院長先生が直々にレーザー照射してくれました。
パチパチと顔中のシミ50〜60箇所に当ててもらいました。
照射するごとにパチっと熱かったけど、耐えられる程度の痛みでしたアセアセ
目を閉じてても目の奥に赤い光が見えました。
やけどの状態なので照射後ヒリヒリしていたけど1時間ほどで治りました。
今は顔全体が赤いブツブツだらけで怖い😱外出はマスクだなアセアセ

患部には朝晩炎症止めの薬を塗ります。カサブタが取れるまで10日間ほどです。

次回は10日〜14日後に受診します。

カサブタと共にシミもすっかり無くなって綺麗になりますように🙏

連休明けの仕事もマスク必須だなぁ。
薬塗ったら普通にお化粧しても良いみたい。

ちなみに今回のシミ取りレーザーの費用は8000円でした。(保険適用外)
お手頃価格なのかな?
相場分からず…

肝斑は女性ホルモンが関係していると言われていますが、それでも普通のシミと同じように紫外線、乾燥、摩擦、ストレスが原因になるそうなので気をつけて生活したいと思います。

とにかくずっとやりたかったシミ取りが出来て良かったですおねがい

どうかきれいになりますようにニコニコ

⭐︎本日の病院代⭐︎

診察代 590円
レーザー治療 8000円
炎症止めの薬 620円
-------------------------
合計 9210円

#肝斑
#肝斑治療
#シミ取りレーザー
#レーザー