結婚してから車を所有しておらず12年間ほどペーパードライバーだった私。

今春から子供が新たに始める習い事で車での送迎が必要になりそうなので、意を決して「車に乗れるようになる」ことにしました。

とりあえずはタイムズカーシェアを利用します。

まず、自動車教習所でペーパードライバー講習を申し込みをして3時間受講しました。
@¥6600/時間でした。

次にタイムズの店舗でカーシェアの契約をし、即日会員カードを発行してもらいました。
カードを車にかざすとドアが開錠・施錠されるシステムです。

そして、遂に今日!!
タイムズカーを予約して近所のイオンモールまで買い物に行ってきました🚗

私にとって大きな大きな一歩ですスター

日産ルークスという軽自動車だったので、小回りもきき乗りやすい車でした。

カーシェアが便利な点は
①自宅周辺にポートが多い
②アプリから24時間簡単に予約出来る(キャンセルは1分前まで出来る)
③15分220円で借りられる。
④月会費は880円で安い。
といったところでしょうか。

一日中借りるとなると割高ですね。

駐車が不安なのでもう少し練習したら送迎に利用したいです。

ちょっと戸惑ったのが、
今の車ってサイドにサイドブレーキか無いんですね驚き

オペレーターさんへ電話しましたよ。
踏み込むタイプでしたあせるあせる

ハザードランプはハンドルに無いし驚き

浦島太郎状態でした笑

タイムズカーのサイトに車種ごとの使い方YouTubeが公開されているので、乗車前に必ず確認が必要です。



事故なく、安全に乗りこなせるようになりますように…


⭐︎タイムズカーへ入会を検討中の方へ⭐︎

会員の紹介でタイムズカーにご入会の場合、紹介者様と入会者様のそれぞれに60分のカーシェアeチケット(電子優待券)をプレゼントします。 

紹介者様にはさらに30カーシェアポイントプレゼント!

通常の特典に加え、今なら抽選で100組200名様に、6時間カーシェアeチケットをプレゼント!! 4/30まで。

入会申込の際、宜しければこちらの紹介者コードを入力ください^_^

紹介者コード 0012686091