今日は中2の娘のピアノの発表会でした。

今年は小さい子の出演が多くなんとトリを務めました。


大勢の観客の前で大きな舞台に立ち、堂々とグランドピアノを演奏する姿は本当に立派で圧巻でした。

感動で胸がいっぱいになりました。


とても上手で素敵な演奏だったよ


席に戻ってくるなり、

「最悪。一度も間違ったことない所を間違った😣」としょんぼりあせるあせる


ピアノ経験の無い母は上手に弾けていたと思うけど、自分的には納得いかないみたいで今日の演奏は40点だと言っていました。


年長の11月からピアノを習い始めて、早8年。

部活に塾に習字に忙しい中、よく頑張ってると思う。

少しずつ努力を積み重ねて目標を達成出来る力はこれからの娘の人生で最強の武器となることだろう。


来年は受験生でちょうど私立高校の受験時期と重なるけど、出来れば発表会に出たいそうで先生と曲を決めようともう意気込んでいました。


受験勉強が優先だから果たしてどうなることやらですが、来年は納得のいく100点の演奏が出来るといいね。


そして!!小学校の頃からずっと行きたいと言っていた憧れの高校に合格出来ますように💮


決戦の日はいよいよ一年後。


母はそばでずっと応援しています。


今年も感動をありがとう