今日は息子の小学校最後の運動会でした

汗ばむほどの陽気で絶好の運動会日和でした。

今年もコロナ禍で昨年に引き続き規模を縮小し、低、中、高学年の3部制での開催となりました。

2学年のみ&保護者2名までの人数制限があったので観覧席も空いていて見やすかったです。

シートや椅子などは禁止で立ち見だけでしたが、1時間15分ほどの短時間で終わるので良かったです。

息子はリレーと団体演技に参加しました。

リレーは1クラスで8名でバトンを繋ぎ息子はアンカーを務めましたが残念ながら結果は2位でした。
でもすごく速かった!
走り方もかっこいい!

団体演技は「ソーラン節」でした。

団体演技は諸事情により2年間中止されていたので3年ぶりでした。

最後の年に学年全員でソーラン節ができて本当によかったです。

6年生全員が背中に思い思いの漢字を書いたはっぴをきて踊り抜きました。

皆、かっこよくて感動おねがい

ソーラン節が終わるとみんなはっぴを脱ぎ出したので、なにが始まるの?と思ったら組体操が始まりました。

何も聞いて無かったからサプライズのようで嬉しかったな。

子供たちがキラキラした笑顔で一生懸命演技をする姿を見て、うるうるしてしまいました。

思い返せば、8年前、乳がんに罹患した年の運動会は子供達はまだ幼稚園児(年少と年長)でした。

術前化学療法が終わったばかりでヅラが暑かったことを思い出します。


高学年の子たちの演技を見て、成長した我が子のこんな姿を見れるのかと不安な気持ちでいっぱいでした。

こうして娘も息子も小学校最後の運動会をこの目で見ることが出来て本当に嬉しい。

これから子供達の成長をそばで見守れるようにずっと健康でいたいな。

今日運動会が終わったその足で、頑張ったご褒美に家族でくら寿司に🍣ランチに行きました。

小6の息子は21皿も食べてビックリ‼️中2の娘は13皿。
私は10皿でした。
食べ過ぎも良くないしねヽ(´ー`)

子供の成長を感じ、改めて今ある幸せに感謝した一日でした(*´꒳`*)