こんにちは(*´꒳`*)

昨日約1年ぶりにお友達と鶴橋コリアンタウンへ行って来ました。

JR鶴橋駅から狭い路地を通り、商店街を抜けて、いざコリアンタウンへニコニコ

この商店街、とても入り組んでいていつ行っても違う道順になってしまいますあせる

到着して入り口すぐにある韓国コスメのお店「SAMI」でヘアオイルとまつ毛美容液を買いました。
地元のドラックストアよりは安いかな。

その後、色んなお店を見て回りながら一番奥のお気に入りのキムチ屋さんの「成田商店」へ到着。
平日だからか行列はありませんでした。前回休日に来た時は10人ほど並んでいたのにな。

今日も白菜キムチと山芋キムチを購入しました。
程よい辛さと旨味で本当に美味しいラブ
スーパーのキムチとは全く違います。

なんと!店頭に「黒豆マッコリ」が並んでいるのを発見して一緒に買いました。

白菜キムチ1kg 500円
山芋キムチ 500g 500円
黒豆マッコリ1000ml 600円

以前、韓国料理屋さんで飲んだのがすごく美味しくてお店の方に銘柄を聞いたほどのお気に入りの一品です。

ニ東(イードン)というメーカーのものでプラスチック容器に入っています。
甘めで口当たりよく味も好みで美味しいのでごくごく飲めてしまう(*´꒳`*)
冷やして飲むの楽しみ!!

山田商店さんは行列が出来ていました。味が変わったのかな?

その後「班家食工房」さんで冬に欠かせない「スンドゥブチゲの素」を購入。
これ、ホント絶品ラブラブラブラブラブラブ
冬場は一人鍋にしたりチゲうどんにしたり、この素で牡蠣鍋をしたりします。
キムチが食べられない息子もお気に入りのマイルドな旨辛味です。

コリアンタウンには精肉屋さんも数店舗あります。

その中でもダントツ安く、お客さんが絶えないのが「サンコー食品」さん。
国産のサムギョプサル用の厚切り豚バラが100g148円でした。
国産豚ヘレ肉も100g120円と格安!
今日はこの豚ヘレ1本726gのブロック肉を購入しました。
明日ヘレカツにします(≧∇≦)
店頭に並ぶお肉は豚肉ばっかりですが、業者っぽい方が大量に肉を買われていたので間違い無いと思います。

みんなでそれぞれ思い思いのものを購入し終わった頃には荷物が凄い重さになりましたガーン

私が買い物した総重量は
キムチ1.5+マッコリ1+タレ1.3+豚ヘレ0.7=4.5キロ!!!

そら重いわ滝汗




その後、コリアンタウンから徒歩3分ほどのところにある「セマウル食堂」でランチしました。

店頭にある順番待ちリストに名前を書いて待つスタイルで、前に10組ほどいましたが皆さん何故か不在で10分ほどで入店できました。

店内でプルコギやサムギョプサルなどの焼肉が出来て、チゲ鍋やチヂミなどのお料理もあります。

本場韓国でとても人気のあるチェーン店らしく、鶴橋店は2021年4月にオープンしたそう。

プルコギと豚キムチチゲと海鮮チヂミを3人でシェアして食べました。



ビールが進む、進む〜照れ
昼から飲めるって最高ですねスター
追加でサムギョプサルを頼んだのですが、来たのは豚バラ肉のみで葉物やニンニクなどの薬味がついてなかったのが残念。(別料金らしい泣)

生中2杯飲んで一人2600円程だからお値打ちですね。
お肉は美味しいしまた違うメニューも食べたいなぁと思いました。
定食もあるので飲まないならそっちの方がお得かな。

それから梅田に戻り、阪急百貨店に催事で来ていた「出町ふたば」さんの豆大福を購入。

最後に阪神の北海道物産展へも行ったので、荷物が重くもうヘトヘト。

でもとっても楽しい一日でした照れ

コリアンタウンは新しいお店がたくさん出来ていて、古いお店がなくなっていました。
とっても楽しくて美味しいので定期的に行きたい大好きな場所です。