少し前になりますが、先日は娘の中学校の入学式でした


汗ばむほどの陽気で絶好の入学式日和でした。


大阪では新型コロナの感染者が過去最高人数に達し爆発的に増えている状況下でしたが、入学式は窓全開の体育館でマスク着用、検温、手指消毒、密回避など感染予防対策を徹底して、略式、短時間(45分程度)でありましたが、無事にとりおこなわれました。


夫と2人で娘の門出を祝うことが出来て本当に良かったです。


国歌(君が代)の斉唱は斉聴に変更。


プラカードを持った上級生に引率されて、娘たち新入生が入場してきました。

みんな制服姿でキリッとした表情をしていて、すっかり中学生の仲間入りをしたようで成長を感じました。


校長先生からの祝辞や担任の先生などのご紹介のあと、新入生は教室へ異動。

本来なら親も一緒に教室へ行くのですが、密になりますよねあせる

体育館で待機となり連絡事項を聞きました。

その後、教室から出てきた子供と帰宅するという流れで終了しました。


娘はお友達と一緒に帰ると言うので、主人と2人で帰宅しました。


こうして段々親から離れて行くのですね😢

嬉しいやら寂しいやら。


よい入学式でしたラブラブ


お友達をたくさん作って、充実した楽しい中学生生活を送って欲しいです音譜