先週日曜日は娘のピアノ発表会でした


今年で4度目となる発表会。

いつもながら小さな体で大きな舞台に立ち、
堂々とグランドピアノを弾く姿を見ていると、今年も感動して涙が溢れてきました。

ノーミスで立派に演奏しました。
発表会でノーミスは初めてだったから
本人もとっても喜んでました。
毎日毎日、一生懸命練習したもんね。
本当に素晴らしい演奏だったよ。

終盤の中高生の子達の演奏はとっても迫力があり、素晴らしかったです。
娘もいつかそんな演奏が出来るよう、
これからもピアノを続けて欲しいな。

感動をありがとう。



昨日2月19日。
仕事を始めてちょうど一年経ちました。

仕事は楽だし、残業も一切なし。
学校行事などは休ませてもらえ、
融通も聞いてもらえる。
本当によい職場に出会えました。
パートだから大した仕事はさせてもらえないけど…泣

子供達は学童に行ったり、
時には一人で留守番してもらったり。

家にママがいないのが寂しくて、
下の子が泣きながら電話をかけてきたこともありました。
まだ2年生なのに心細かっただろうな。

きっと2人共寂しい思いもしただろうけど、
私が働くことをいつも応援してくれました。

ありがとう

自分の自由になるお小遣いがあるのは、
本当に嬉しい。

家族の笑顔が増えることに使いたいな。

これからも無理のない範囲で頑張りたいです