今日は1週間前に受けた4年検査の結果を聞きに行ってきました。

結果は…

無事にクリア!!!

本当に良かったおねがい

今日は仕事で来られない主人に代わり私の母が病院に付き添ってくれました。
待合室ではドキドキドキドキ…
不安でいっぱいでした。
何度経験しても怖い時間です。
ほぼ予約時間ぴったりに呼ばれ、診察室に入ると主治医はいつも通り落ち着いた口調で、
「検査の結果はね、大丈夫でしたよ」
と言いました。
「良かったです」と答えて、母の顔を見るとホッとした表情をして良かったね、と言ってくれました。本当に嬉しかったです。

まず、血液検査の結果。
少し貧血気味ではあるが、腫瘍マーカーの値は正常で問題なし。

そして、健側マンモ。
新しい機器が導入されていましたが、やっぱり挟むと痛かったな。
耐えられないほどでは無いけど。
結果は、正常でした。

次に、胸部レントゲン。
肺に転移がないかを診ます。
怪しい影は何もありません、
とのことでした。

次に、腹部エコー。
肝臓に転移がないかと診ます。
肝嚢胞という水の入った小さな袋があるが、よくあることで問題なし。その他も特に異常なし。

4つの検査、全て異常なしでした‼️

生理について聞かれ、
「3月に一度きたきりです」と答えると、
「それなら大丈夫でしょう」とのことでした。
不安になるのでもう来ないで欲しいな

その後、いつも通り両胸、脇の下、鎖骨付近の触診をし、次回3ヶ月後の予約、ノルバを処方してもらいました。
処置室に移動し、今回は右側腹部にゾラデックスの注射をしてもらい、診察終了。

改めて今ある健康といつもそばにいてくれる家族や友人に感謝です。

これからもこうして1年1年を積み重ねて、6年後無事に乳がん治療の卒業を迎えられますように。

そして、
ずっとずっと健康で子供たちの成人する姿を見られますように…

なにかと忙しい毎日だけど、
体に良いもの摂り
適度な運動をし
しっかり寝て
ストレスフリーに
身体の声を耳を傾けながら
毎日笑顔でゆるゆると過ごしていきたいです