おはようございますニコニコ
日中暑くなりましたね。
今日も大阪では最高気温28度まで上がるそうです。
そろそろ自宅でもエアコンが必要になりそう
早く掃除しないと。。

昨晩、あるテレビ番組で「がんゲノム医療」という最新のがん治療法が紹介されていました。
 
これはがんの組織を取り出しその遺伝子からどんな遺伝子異常があるかを見つけ出し、効く抗がん剤を探すことができるという画期的な検査です。
 
医療は日々進歩しているのですね
 
今年4月から自費診療ながら国内11の病院でこの検査を受けることが出来るようになりましたが、検査費用に50万~100万円かかるそう
まだまだ実用的ではないですね
今年度中に公的保険適用になるかも知れない、
とテレビでは言ってました。
早く一般的な医療として普及すればいいな。
 
この検査、次世代がん治療の本命だそうです。
現在のように効くか効かないか分からない抗がん剤をやみくもに投与する時代は終わり、がん患者誰もがこの遺伝子検査を受け確実に効果のある治療を受けられる日が早く来ることを願います。
 
そして、いつかがんは治る病気になりますように!!
切に切に願います。


 
ここからは何気ない日常のお話です
 
先日の母の日
子供たちからカーネーションとお手紙のプレゼントがありました
 
「ママ、いつもありがとう。だいすきだよ。」
と書いてくれていて本当に嬉しかったです。
怒ってばかりのママなのにね
 
前日、なんか二人でこそこそしてるなぁと思っていたら、二人でお花を買いに行って当日までちゃんと隠していたんです。
成長したなぁラブ
 
でもこの演出、実は夫からの指示だったそうでガーン
7歳、9歳ではまだそんな気の利いたこと出来ないよね~
 
でも嬉しかったな。