免疫切れてからのウイルスの吸収っぷりが半端ない!

 

5m後半

6mまで免疫があって風邪ひかないというのを信じすぎて、最初軽く咳してるのをむせてると思い込んでいた。。。

上の子の軽い風邪をもらってしまい、治るまでに3週間ほどかかった

・発熱

・咳

・鼻水

・結膜炎(上の子罹った事なかったからかなりビックリしちゃった赤ちゃん泣き目が開かないほどの目ヤニ悲しい土曜だったからやってる眼科探してすぐ受診した)(右目から案の定左目にうつった)

・食欲不振






6m25d

保育園デビューして、慣らし保育3日(2h、2h、お昼ご飯まで)

4日目にして発熱RSウイルスでした。

この月齢でかかると入院が多いらしく、小児科の先生が面倒かも知れないけど2日に1回きてください。と細かく診てくれた。

1週間程度で完治。

・発熱(高くても39度程度だったのが、もう治るな~って夜に41度出たけど何だったんだ)

・咳(さすがにぜーぜー言ってる感じだった)

・鼻水

・食欲不振

 

7m

風邪 軽いやつだと思ったら3週間以上長引いた

・熱はなし

・今にも吐きそうな咳(夜何度も起きてたし抱っこゆらゆらでないと眠れなかった)

・鼻水(咳に加えて鼻水でも息できなくて苦しそうだった)

・下痢

・食欲不振

 

この辺で体重が落ちててショックだった。。。

こんな状況だったらそりゃそうかもだけど。

⭐︎ここのタイミングで娘が謎の高熱5日間不安

 

8m9d

久しぶりに登園した2日目、お昼ご飯前にお熱。

大流行の手足口病でした。

受診して口の中に水ぶくれが多数→解熱後ほぼ全身顔まで発疹出た泣くうさぎ

熱は3日で平熱に戻って、その後発疹がぶわーっとニキビみたいな感じ。1週間くらいかけて徐々に消えてった泣

小さいと発疹が手足口に留まらないのはよくある事らしい。

解熱後24時間で感染力はほぼないとのこと。

・高熱39.9とか なので最初はヘルパンギーナかも?と言われた

・解熱後発疹

 

そんなわけで、ずーーーっと、もうほんとずーーーーーっと体調不良です悲しい

治っては次、治っては次、登園してるのかウイルスもらいに行ってるのか分からないネガティブ