生まれてみたら扁平母斑がありました。

場所は肩で結構デカい。

蒙古斑とは違い

茶色いのと、自然に消えることはない。

ただし大きくなればもちろん扁平母斑も大きくなる(伸びるってことだよね?)ので薄くなる可能性はある。

 

検索して調べてみると

今って3か月から治療が出来るんだよねー。

夫も私のやった方が良いのでは?と言いつつ…

レーザー治療それなりに痛みもあるわけだし…

色々迷ったけど自分たちに扁平母斑あったらやっといて欲しかったーて思いそうだなと、

という事で治療する事に決めました。

 

保険適応になるのでうちの自治体ではお金かからないし、小さいうちの方が再生力とか期待できる➡キレイに治る確率が高いと言われている、あとモノゴゴロついてくると嫌がって出来なくなる、という事でまだ分からないうちにやっちゃうんだって。

 

本当は家から近いとこが良かったけど、私が住んでるところに扁平母斑の小児治療で有名なクリニックがあって。

小児科とか皮膚科とか、何軒か相談したけどみーーんなやるならNクリニックがやってるよ、有名だよ、小さい子も出来るよ。と。

という事でちょっと遠いけどそこに通う事にしました。

3か月に1回だしね。

3つあるうちのショッピングモールの中に入ってるとこを選んだら(スーパーとか寄れてラクだなと思った)

治療の経過次第では本院へ移る可能性があるとガーン

やっぱり本院が一番色んな機械が揃っていて、難しい調整とかも可能だそうです。。

2回目まではここでいいけど、多分3回目から本院に行ってもらうと思います、だそうですネガティブ

距離的にはそんなに変わらないけど寝るタイミングとか考えないとなーって感じあせる

 

もともとはこんな感じ。



レーザーする前に目を保護されるんだけど、されるがままで全く泣いてなかった。

けどレーザーの時はもちろんギャンギャンに泣いてて胸が痛くて自分もジワっと涙が出てしまった悲しい

終わると同時スンと泣き止んで、その後は想定通りスヤーっと眠ってた。

 

1週間程度ドップリ薬塗ってガーゼで保護するんだけど、肩から首にかけての場所だからすぐ剥がれる驚き

徐々にガーゼにかさぶたがついて取れていく感じでした。

多分シミ取りと一緒よね?

3か月ごとにやる予定で、イヤイヤ期が始まる前に終わってほしいなと思ってます!