こんばんは。


PTAの執行役員になって1ヶ月たちました。
分からない事だらけで大変です。
でも前年度の執行役員の皆さんが丁寧に教えてくれるし助けてくれるので、なんとか今年度から一緒に役員をする皆さんと色々と作業がやっていけてます。


何処の小学校も同じなのかな
PTA執行部の役員の任期が2年っていうのは・・・・。
正直、引き受ける時にこの2年が長いな~って思いお断りしようかとも思ったの。
でも専業主婦で働いてないし前年度の執行部の中に知ってるお母さまが一緒やったから引き受けたんよね。
1年だけでも知ってるお母さんと一緒に役員をやれるなら助けてもらえるかなって思ったの。
それとやっぱり心強いやない。
そのお母さんは私が住んでる団地の偶然にも我が家の真下に住んでる方なんです。
我が家は5階。
そのお母さんは4階。
すごい偶然でしょ


私は書記やけど、そのお母さんは副会長さん。
とてもよく動いてくれてるので皆が頼りにしてます。
皆を引っ張って行くようなタイプのお母さんなんです。
引き受けるの迷ったけど今は引き受けて良かったなって思ってます。
なにかと集まって~って集合が多いけど、でも楽しいです。
いつも笑い声のたえないPTA室です。