こんばんは。


勇亀、2年生になってから新しいお友達ができました。
新1年生とその幼稚園の妹さん。
1年生のときのお友達とももちろん楽しく、そして仲良く遊んでます。
そして我が家は基本、天気がいい日は外で遊びなさいって考えなんです。
それがココ最近やたらと家の中で遊びたがるんですよね。
リビングにいる私は追い出されるのです・・・・。
「ママ~、リビングでお友達と遊ぶからママは勇亀の部屋に行っててよ」ってね。
な~んで私が追い出されなあかんのよ~って思うのですが結局、勇亀の言う通り勇亀の部屋へ行くのです


外で遊べって言ってもいう事きかないんですよね
女の子同士だからなのかお人形遊びをしたいらしくって。
でもね、母としては天気いいんやし外で思いっきり元気に遊んでほしいんですよ。
かけっこしたり、こおり鬼したりして体を動かして夕飯を沢山食べてお風呂に入ってグッスリ寝てほしいんです。
どうしたら外で遊んでくれるようになるんやろ~。
困ったわ。