こんにちは。

タイトル見たら「なんや??」って思うよね。
15年くらいのお付き合いかな。
東北の方に男友達がいるんです。
お互い独身の時は一緒に旅行したりしました。
な~んもありませんでしたよ。
ホンマに純粋に良いお友達関係を続けています。

お互い家庭も出来、仕事や育児、病気の治療(私は癌と鬱。彼は鬱)などで忙しくなり近況報告する回数が減ってました。
でも彼の存在を忘れた事はありませんでしたね。
私よりも鬱の状態がひどくて前に「いつ死んでもいいや~」なんて悲しい事を言われて、すごく気になってたし心配してたから。

昨日、元気かな。
大丈夫かな。
そう思ったのでメールしてみました。
そしたらね、鬱の状態が更に悪化してたようで仕事も3ヶ月くらい休んでて年内の復帰は無理とのこと。
病院にも通ってて家族のいる家と単身赴任先を行ったり来たりもしてるそうなんです。
メールの最後に「また会いたいね」ってありました。
近くだったら彼の気持ちが少しでも軽くなるなら愚痴なんて沢山聞いてあげれるけど岩手なんて日帰りできる距離じゃないしね。
それに結婚して子供も旦那もいるし、そう簡単には会いにいけれるわけがないしね。
力になってあげられない事に対してモヤモヤしちゃいます。

いつ死んでもいいや~って言ってた彼がなんとか生きてくれてた事が嬉しかった。
これからも生きててほしい。
いつかホンマに会えたらいいな。