こんばんは。


今日は娘と2人でUSJに遊びに行った帰りに1番会いたくないなーって思ってる元ママ友さんが駅の改札口にいてて、ものすごく嫌やった~
目を合わせるのも嫌なので大人気ないですが気付かないフリして少し俯き加減で娘と会話しながら改札を出て足早に自転車置き場まで移動~。
この元ママ友さんと会ったのは娘が今年の3月に幼稚園を卒園して以来。
幼稚園で会っても卒園間近にはお互い無視状態やったのよね。


さて話しは変ります。
私ね、母がとても心配なんです。
弟が先天性知的障害って分かってから少しおかしいんです。
精神的にかなり参っちゃっておかしくなってるみたい。
心ここにあらずって感じにも思えるし話しかけても上の空って感じもするしボケてるような感じもするし・・・・。
うまく言えないのですが以前の母とは違うんです。
まだ自分を責めてるみたいなんです。
どうやったらいつもの母に戻ってくれるのかしら。
弟の知的障害は母のせいではありません。
仕方ない事。
それを言っても母には伝わらず・・・・。
なんの力にもなってあげれない私は娘として失格かな。