おはようございます。

先週の金曜日にパート面接に行きました。
家から近いしいいな~って思って。
でも勇亀の学校行事や病院でお休みしようと思うと、ちょっと休みにくいな=って感じやったの。
それとね10時~17時までの仕事だけど17時になったからってサッサと帰りにくい雰囲気やったの。
でも時給もまあまあ、家からも近いしってお休みも定時帰宅もパートだからって割り切れば勤められるかな~って思ってた。
勤めたい気持ちと面接に落ちればいいな~って気持ちが半々でした。
割り切ってっていいながらもわたしの性格からしたら無理だなって自分でも分かるから。
だから落ちればなって気持ちもあったの。


朝9時前に電話がありました。
落ちました~。
なんだかホッとした気持ちと、でも悔しいな~って気持ちもあったりしてます。
でも面接に行く前の印象はメチャメチャ悪かったから落ちて良かったのかな
来月、癌の方の採血検査があるのでそれが終ったらまた何処か探してパート面接に行こうかと思ってます。
今回は社会に戻る為の良い機会になったなって思った。
だって面接行こう行こうって思いながらも、なかなか踏み切れないでいたから。
でもやっと社会に戻る不安や恐怖心が少しなくなった。
焦らずパート面接にチャレンジして行こうかね~