こんばんは。

最近、ツイッターやフェイスブックで悪ふざけした画像がUPされてますよね。
で、ニュースになる時はモザイクかかってるから顔とかわからないじゃない。
さっきアメーバーニュースを読んでて、その悪ふざけ画像をまとめてUPした方がいらっしゃってて覗いてみました。
そしたらモザイクなしやったの。
それ見てて思った。
「頭わるそう」ってね。

私も子供いてて母親してます。
絶対に勇亀にはこんなロクでもない人間になってほしくない。
なので今からの私の子育てが重要になってくるな~って実感。
悪い事は悪い、良いに関しては「偉いね、頑張ったね」って叱る時はシッカリ叱り褒める時は褒めまくってます。
勇亀自身が頑張らなきゃ行けない時はおだてながらも頑張らせます。
時には厳しく頑張れって言ったりしますがね。

子育ってって難しいですよね。
でも私は犯罪を犯すような子には育てたくありません。
それとイジメっ子にもなって欲しくありません。
私が小学校3年生から5年生までずーっとイジメられて育って来たのでイジメられる方の気持ちが分かるんです。
どんだけ辛いか。
イジメられた時の記憶は消えずに残ってます。


ちょっとした悪ふざけが自分の人生をメチャメチャにする事もあります。
損害賠償、慰謝料の支払命令が出るかもやし、そうなると自分だけではなく親も責任を取らなくちゃいけなくなるやない。
善悪の分かる年齢の子がどうして目立ちたいだけの為にあんなバカな事をするのかしら。
将来の夢だってあっただろうし、あんな事をしたがために学校を退学とかバカだよね。