昨日、FB友達が妊娠した~っとの喜びをUPしてた。
色々と大変な病気をして奇跡の妊娠。
私、素直に「おめでと~」の言葉を言いました。
やっぱり嬉しかったから。
でもその反面、「羨ましい」って気持ちもあり複雑な心境。


私も2人目が欲しくて頑張った。
でも、もともと卵巣の働きが悪い私は勇亀を妊娠出産出来た事だけでも奇跡なんです。
妊娠中も決して順調ではなかった。
私の子宮口が開きやすいせいで出血ばかりし勇亀が流れてしまいそうに幾度もなった。
妊娠5ヶ月で微弱陣痛があり子宮口も開いた。
そんな私やから2人目もなかなか難しいかな~って覚悟はしてた。
やっぱり、なかなかだった。


出来ないな~って思ってたら癌告知を受け抗がん剤治療が始まった。
もう二人目なんて絶対に無理。
抗がん剤治療が終わって5年の経過観察があるけど経過観察中に出来ても困る。
だって再発ってなった時に子供の命か自分の命どっちかを選ぶ事になるもの。
私、勇亀いるから死ぬわけには行かない。
でもせっかく宿った命を殺す事も嫌。
なら、もう絶対に大丈夫ってなるまで二人目は作らない。
だけど5年後はもう私の年齢がね・・・・・。
それと、旦那との子供はもういらない。


そんなこんなの私的には色々と事情があり2人目を諦めなければいけなくなった。
だからFB友達の妊娠を聞いた時は「おめでとう」って気持ちと「いいな~」って羨む気持ちがあって複雑になった。
子供が欲しくて出来ないって方からしたら私には勇亀がいるからいいじゃないって思われるんやろうな。
でも確かにそうなんだよね。
勇亀がいるだけでも私は幸せなんだよね。