今日、両親、伯母と一緒に無料相談に行ってきました。
結果だけ先に言うと離婚は勇亀の心に多きな傷を残すだけなので、もう少し頑張れないかって言われたので頑張る事にしました。

親権問題ですが仕事してなくても取れますって言われました。
ただ、我が家は協議離婚は無理だと思うので調停離婚で話しを進める事になると思います。
調停離婚になれば調停員が双方から話しを聞き、その結果、勇亀がどっちに引き取られたら幸せかっていう審判を下すそうです。

勇亀は7歳です。
もう7歳ともなれば色々な事を聞いて理解出来る歳です。
なので今、離婚してしまうのは子供が成長して行く上であまり良い影響を与えないって言われました。
でも旦那が勇亀に与える影響を良くないですね~っとも言われました。
親の言動は子供に影響するので子供の前で父親が母親をバカにしたり罵ったりするのは何とかしなくてはいけませんって事でした。

勇亀の心を心配されましたが弁護士さんに「お母さんの体も心配ですね」って言われました。
治るものも治らないよね~って。
特に心配されたのが心でした。
今まで本当に辛い事があって我慢に我慢してきたんでしょうね。
でもやっぱり子供の事を1番に考えてあげて下さいだそうです。

今すぐに離婚出来ないし、やっぱり無職って事が私には100%親権を取れるって自信がないので就職して安定した収入を得るようになったら離婚の話しを進めようと思います。
それまでは腹の立つこと、辛いことがあるけれど我慢して頑張ります。