木曜日に市役所でやってる弁護士の無料相談に行ってきます。
相談内容は離婚について。
やっぱりもう無理。
このまま夫婦として一緒にいてもいがみ合うだけ。
なら別れた方が上手く行くような気がするの。
今日、予約を入れようと市役所に電話入れたら当日の朝に電話予約を入れて下さいって言われた。
離婚についての相談ってメチャメチャ多いらしいの。
だから当日に電話入れたからって絶対に予約取れるとは限らないんですって~。


相談した結果にもよるけど離婚はまだしない方がいいって感じだったら自分が確実に勇亀を引き取って育てて行けるようになるまで頑張って仮面夫婦するつもりでいます。
決して、旦那だけが悪いんじゃないのは分かってる。
私にも至らない点が多多ある。
それは自分でも分かってる。
だからなるべく直そうって思った。
だけど旦那からの言葉のDVはちっとも収まらない。
だからもう無理って思った。
体にもストレスから影響出てるけど1番ツライのは心。
もうこのままだと崩壊しちゃう。


崩壊寸前なのかな。
今日もう耐えられなくて実家に泣きながら帰ったの。
そして両親、伯母と今後の事について話し合いをしました。
今より生活が厳しくなる事。
頑張って働かないと勇亀を養って行けないこと。
父親がいなくなる分、勇亀には不憫な思いや可哀相な思いをさせるかも知れないって事。
勇亀には申し訳ないと思う。
だけど旦那が勇亀に与える影響はいい物じゃないんやもん。
勇亀のこれからの事を考えるとね・・・・・。