昨日は家族3人で潮干狩りとBBQしてきました。
潮干狩り、小学校の低学年の時に行ったきりだわ。
勇亀は初めての潮干狩りでした
今年は毒があるから持ち帰りNG。
なので2キロのアサリを貰いました。
とったアサリは10コほどだったんだよね。
新鮮なうちにアサリの味噌汁と酒蒸しにして頂きました
美味しかったです。
2キロも家族3人では食べきれないので私の実家にもお裾分けしました。
食べた感想とか何もなかったからどうやったんやろ


潮干狩りのあとはBBQ~。
BBQしてる人が多くて勇亀がソレ見て「私もBBQしたい~」って言い出したの。
食糧さえあればあとは借りられるんやけど肝心の食糧がなくて諦めかけてたら売店のオバサンが観光協会行くと全てセット(食材込み)でBBQの用意してくれるよ~って教えてくれたので、またまた潮干狩りの場所まで戻って観光協会でBBQセットを頼んでお腹一杯食べてきました。
ちょっとお値段しますが勇亀が喜んでくれたので良かったです。
久し振りに楽しい1日でした。


本日は何故か筋肉痛です。
久々に寝た~って感じもしたのに勇亀が学校行ったあと急に睡魔が襲ってきてリビングで二度寝してもうた~
二度寝してまうと夜の睡眠に影響してまうのよ。
だから二度寝、昼寝とかなるべくしないようにしなきゃやのにココ最近あまり体調も精神的にも良くなくて二度寝、昼寝しまくり。
その結果、夜なかなか眠れないという・・・・・。
やっぱ早くパートに出て生活リズムを戻さなきゃだね。