前回の記事に、元気‼️と書いたばかりなのに…




現在、寝たきりですえーん




実は、妊娠しました‼️

ずっと、二人目欲しい欲しいとは、思ってたのですが、病気のこともあり、妊娠は中々難しいと諦めていたのですが、ビックリ👀‼️


嬉しい反面、わかった直後から、吐き気やめまいに悩まされガーン

今、まだ9週なのですが、すでに寝たきり状態で、5月下旬から、仕事にも行けてませんえーん


何か、つわりのせいなのか、持病が悪化したのか、聴神経腫瘍で前庭神経切断したからか、目眩や全身の痛み、頭が重い、耳閉感、立ちくらみ、寒気など、吐き気以外のさまざまな症状がひどくて。。。


仕事を最初に休むときも、つわりのせいか、持病のせいか聞かれたけど、わからん😭💦💦


とにかく、また頭が上げてられなくて、横になると少しましなので、毎日ほぼベッドで横になっていますガーン


5年前の妊娠では、脳腫瘍があることもしらなかったし、自分が病気なんて思いもしなかったから、全部妊娠のせいだと思って、みんなこんなもんなのかと耐えていたえーん

そういえば、当時も、耳が聞こえなくなったり、めまいがしたり、吐き気も酷かったけど、人より他の症状がキツいと感じて産科の先生に相談したけど、つわりでそういうこともあるって言われて話は終わりで、まさか脳に問題があるなんて思ってもなかったな。


今回、吐き気以外で特に気になるのが、

寒気えーん

とにかく、背中が常にぞくぞくして、本当気持ち悪い悲しいそして、微熱。

産科の先生に相談しても、他に風邪症状ないか聞かれて、あったら、すぐにコロナ疑いで発熱外来行けって言われるだけで悲しい


毎日が辛い😢🌊

久々に、この寝たきり生活を味わって、本当、脳脊髄液減少症で毎日苦しんでる方は、先が見えない大変な日々をお過ごしなんだな。と実感しています。

つわりは、まだ先が見えるから、早く終わるときが来るのを毎日祈ってます。


まだ、妊婦健診は始まってなくて、母子手帳もらったとこなんですが、今回は、脳の病気のこともあるので、地元の小さな病院から、総合病院に転院しました!

先週、初めて行ったんだけど、そしたら、聴神経腫瘍の先生と脳脊髄液減少症の先生に診療情報提供書出して欲しいと言われ。

何か分娩方法について確認したいみたい。


まだ、電車にも乗れない状態で、行けないと言ったら、電話で問い合わせだけでも、しておくように言われたのですが。脳脊の方の病院は、直接、その先生から依頼して欲しいと言われ撃沈。聴神経は、ちょうど先生がいない日だったので、後日折り返し連絡くれるとのこと。


私としては、

全身麻酔の帝王切開がいいんだけどな。

そんなの希望でできないですよね?


何でかって、

普通分娩は、それだけで、また硬膜に穴があくリスク高いし、

硬膜外麻酔も、硬膜に穴あけるわけだし。

とにかく、これ以上、硬膜に穴があくのが怖くてガーン。。。

私の場合、ブラッドパッチもしてないし、首の穴はまだ塞がってないかもしれないし。


でも、私の経験上、どちらの主治医も、

いつも、

大丈夫!大丈夫!

と色んなことに言われるので、今回もそう言われて、普通分娩になりそうな気が。。。

怖い((( ;゚Д゚)))


同じ病気で、出産された方、

ぜひ、分娩方法について教えてくださいおねがい