モデルナのコロナワクチン二回目の副反応ですが、結局、前の記事で書いた症状が主だった感じで、私は軽い方でしたニコニコ


私は、元々脱水ぎみなので、水をいつもよりさらに取るように意識しました!


8日(日)の11時過ぎに受けたんですが、その日、台風が近づいていたのもあって、元々調子よくなかったのですが、打った後15分待機してるとき、いつもの感じで胸が重く、苦しくなりました。

近くにお医者さんがいたので、言おうか迷いましたが、多分いつもの低気圧の症状だと思ったので、そのまま何も言わず、帰りました。


それから、ずっと体重くて。しんどい。

倦怠感ってやつですね。

まあ、でも、私は天気や脱水でも、具合悪くなるので、持病のせいか、副反応か、よくわかりませんでした(笑)


夜9時頃から、寒くて、毛布にくるまって、寝たのですが、一時間ほどで吐き気で目覚め、その後また二時間ほど寝れたのですが、また、悪寒と節々の痛みで目覚め、そこからは、一睡もできませんでした。

悪寒→節々の痛み→発熱(37.4℃)→痛みのためロキソニン服用→びっしょり汗かくって感じでした。

特に腰がいたかったので、熱は下がったものの、その後も6時間開けて、ロキソニン服用してました。


熱がなかったので、ワクチンのこと忘れて予約してた仮面ライダーショーにも、一緒に行けました。行く途中、階段をのぼるのが、かなり辛くて、息はハーハー言って苦しいし、めまいも吐き気もするしガーン

でも、何とかたどり着きました。ショー見てる間も、めまいと吐き気がありましたが、ショー終わった位から、元気になったので、これは、低気圧のいつもの症状の方かな?って感じでした。


あとは、次の日までか倦怠感があった感じで、副反応は、それほど大きくなかったです。


とにかく、脳脊もあるので、常にちょびちょび水分取って、いつもよりかなり多めに水飲みました。


まあ、免疫が人よりないと思うので、副反応も小さくてすんだかな。と思います。

念のため、一週間は運動も控えたいと思います。


人によって副反応は様々だと思いますが、私のような持病があっても、一応大丈夫でした!との報告でしたウインク