風邪で、ダウンしておりますえーん
今週は、仕事にも行けてないですガーン

前回のブログですが、突然アメーバ限定にしちゃってすみません。何か、もし、学校の関係者とかが見たら、私のことだってすぐわかりそうで、あんまり良くないかな。と思って、個人的なことも入ってたので、アメーバ限定にさせていただきました。

今、風邪引くと、すぐコロナ?と不安になっちゃいますえーん

手術したあとから、何度も、ちょっとしたことで、喉がイガイガして咳を繰り返してまして。何か喉が敏感になった感じ。よくなったり、悪くなったりを繰り返してて。
先週から、また、悪くなった感じで、咳喘息?でも、他は元気だったので、今、病院行く方がリスク高いと思って行きませんでした。

そしたら、今回は、風邪だったみたい。
火曜日に旦那が高熱&息子が咳ひどくて、私も咳してたので、念の為、息子休ませて病院連れてくために、自分も休んで。その日の夜から、腹痛でお腹ゴロゴロ言って眠れなくて。何回トイレ行っても出なくて。やっと出たと思ったら、もう朝で(笑)
吐き気と腹痛と下痢が酷い夜でした。
朝になっても、具合悪くて仕事を休み。そしたら、昼頃から発熱&節々の痛みが酷くて。夜に、熱が上がって、足が痛くて眠れず、やっと朝方に少しウトウト。
熱は、朝になって微熱になり、昼頃には、完全に下がりました爆笑
こんなすぐ下がったし、コロナではなさそうで本当良かったですニコニコ

旦那は、火曜日にインフルエンザ検査しても陰性だし、私も今日、溶連菌じゃないかと検査しましたが、喉つつかれるの苦手すぎて上手く取れなかったからかもしれませんが、陰性。念の為、血液検査で白血球の値調べてくださって、やっぱり高いので、何らかの菌かウイルスには感染してるとのこと。
いつも、点滴してくださってる優しい内科の先生。今日も、点滴してくださいました。
夜中に手も痺れて、脱水ぎみだったので、助かりました!!

先生も、コロナはわかんないし、どうしようもないみたいで、いつもより念入りに、肺の音聞いてくださいました。問題はなかったみたい。本当町医者も、検査はできないし、どうしようもなくて、自分が一番リスク高いし、大変ですよね。


って、今ニュース見てたら、全国休校!!(ʘᗩʘ’)
困った。成績つくかな?今あるデータで何とかしないと。。。今週休んじゃったし、キツいわ。でも、やっとって感じ!もっと早くに休校にしてほしかった!!できたら、今週から!そしたら、ちょうど休んじゃったし、良かったんですが。
学校は、本当リスク高いですからね。隣の子との距離は近いし、プリント配りは、人の手を通して渡すし。楽器とかバチとか、リコーダー以外は共有にせざるおえないし。かといって、除菌グッズもないし。マスクはずして歌ったりとか、一番ヤバい。明日からは、マスク着用のまま、隣の子との距離少し開けて歌わせようとは思ってましたが。リコーダーとか、マスク取るしかないからやめとかなきゃかな(^_^;)
考えたら、みんなで菌共有しまくってますからね。一人でも菌持ってたら終わるね。

明日は、必ず窓開けて換気しながら授業したいと思います!!

風邪ひいちゃって、また脳脊髄液減少症で寝たきりになるかと思ったけど、ちゃんと食べられてるし、大丈夫そうです!!
漢方も、意外と効果あるのかも!?