金曜日から、また何とか仕事に行けてます♥
仕事は、やっぱり楽しいです♪
特に、音楽の授業してるとき♪
色んな痛みや吐き気、めまいなどの不調を、音楽の授業してるときだけ感じません(笑)子どもも、可愛いし♥

算数は、下向きながら、子どもたちの机をまわってると、だんだん酔ってきます(笑)
なるべくゆっくりまわるようにきをつけなきゃ(笑)

でも、帰りの道とか家つくとぐったり(ヽ´ω`)
今も、寒い中保育園迎えに外出たからか、胃痛が。
最近、また血圧が低くて。先週水曜に体調崩したときから、血圧測ってみたら、また低くてビックリしてます!やっぱあの血の気低く感じは、血圧とも関係してそうな感じだな?

土日も、あんまり体調良くなくて、ほぼ寝てました。日曜日は、漢方薬局に初めて行ってみました!病院と違って、めちゃくちゃ良く話を聞いてくれますね!
そこで、血圧図ったら、

上82しかなくて。やっぱ低い。
欠乏型らしいです。


そして、最後に試飲して、価格を提示される。
ななな!なんと!高いとは、覚悟してたけど、想像以上だったガーン
粉の漢方薬1日3回と、液体の瓶の薄めて使うのだけで1ヶ月3万で、瓶のやつは、2ヶ月分入ってるから、今日の会計は約5万えーん

無理無理!!それでも、よくなるなら、払おうかとも考えて迷ってたら、息子の面倒見てくれてた母が様子を見に来て、横で、高い高い言い始める(笑)
そしたら、漢方薬は、錠剤もあって吸収は少し悪いけど、価格はおさえられるとか、瓶のは、小さいのにして、飲む量減らすとかもできるってことで、それで対応してもらって、1万5千円位ですみました!

帰って、錠剤の瓶見たら、

何だ!?これって、ツムラとかでもあって、薬局にも売ってて、今まで何度も飲んだことあるじゃん!?って思った(笑)
漢方出してくれる内科で買った方が安いんじゃないかな?
今度から、漢方内科でも受診してみようかな?と思います。
とにかく、体調崩す日が、1日でも少なくなりますように。


そうそう!値段と言えば、医療費の総額のやつ職場でもらったんですが、聴神経腫瘍の手術入院総額は200〜300万もしてましたガーン
日本の健康保険ってありがたいね!限度額しか払ってないから、払ったのは、かなり一部のみ!
保険のない国とかだったら、手術受けれなかったかもガーン

あ!それと、今まで書いてませんでしたが、職場では、すぐに病気のこと全員に伝えました!
職員室では、自己紹介のときに!
児童には、全校で集まったときに、自己紹介する機会があったので、ヘルプマーク出して、何というマークか三択クイズにして、自分の病気のことを伝えました!

まあ、病気公表しても、特に配慮があるわけではなく、片耳聞こえないなんて、多分忘れられてるのか、そういった人が身近にいないから気づかないみたいで、右横でよく話されて聞き取れなくて体をひねって聞いてたりしてます(笑)
でも、何か聞こえなかったり、休んだりしても、あの人は病気だってわかってるので、かなり気が楽です爆笑

あと、保留にしてた幼稚園から電話来たので、入園キャンセルしちゃいました!
これで、今の保育園に通うしかない!!仕事は、頑張って、続けられるだけ続けてみます!!