初めて遅刻して、昼から2時間ほどだけ勤務してきました。

今朝は、5時頃に激しい吐き気で目覚めました。すぐにトラベルミン服薬。
体中痛いのもあり、これは点滴しようと、脳脊病院に行って、点滴してから、学校に行きました!
父がちょうど休みで、電車もちょうど遅れてたのもあり、車で送ってもらったのですが、大渋滞で、めちゃくちゃ時間かかり、病院も混んでて、なかなか呼んでもらえず、結局学校着いたのは12時くらいでした。
今日は、時間かかりそうなので、診察はしませんでした。

ちょうど、今日は、午後に一時間だけ音楽の授業があったので、間に合って良かったです!

着いてから、しばらくはしんどかったですが、給食は、教室に行けず、別室で食べてる子と食べるように言われ、その子と話してるうちに、元気になってきましたニコニコ
昨日も、その子と食べて、まだ2日目ですが、楽しいです!
今までは、不登校の子とか、教室に入れない子の対応とか、どうしたらいいのか迷うことも多かったですが、私自身も、今、不登校の子のようなものなので、勝手に同じ心境でいられるような気がしてます(笑)
もう、起きて動いてられるだけで、人間十分だから、本当無理しなくていいよ〜爆笑って気持ち♥
ただ、脳脊のような症状ないかだけ気をつけてみちゃいます(笑)
脳脊なのに、原因不明で、毎日体調不良で不登校になっている子がいたら、早く見つけてあげたい!!脳脊かも?って気付ける教員は、今の学校では自分だけだと思うので。

そして、3年前までは、この学校で金管バンドも指導してたので、その妹や弟が廊下ですれ違うと声かけてくれて、本当に嬉しいです♥
あの時は、あんなに小さかった子が、もう6年生とかになってて、ビックリ!!
つい、「大きくなったね〜」と、言ってしまいます(笑)
教員の仕事って、卒業してても、そうやって、覚えててくれて、本当ありがたい職ですね♪

やっぱり、子どもたちと過ごす日々は、楽しいです♪音楽の授業まで、させてもらえて、楽しいです♪
ただ、楽しいから、無理しちゃう(笑)
昨日は、空き時間なしで、本当立ちっぱなし、動きっぱなしで、家に帰ってからも、保育園迎えに行って、買い物して、ご飯作ってなど、本当動きっぱなしで、一息つく間もなく、頑張り過ぎちゃいました。
その反動がきたのかな?気圧も一気に下がったし。

でも、前のことを思えば、気圧の低い日は、心臓もバクバクしたり苦しくなるし、本当色々、救急車よびたくなるくらい体調悪かったけど、
今は、体調悪くても、起きてはられるので、本当良くなったと思います!!

先月までは、家族や近所の人以外と話すこともなかったのに、やっぱり外に出ると、色々な人と話せて、それだけでも嬉しいです♥
仕事も、本当楽しいです!!
音楽の授業も、3年のブランクと右耳失聴もあって、絶対無理!!と思ってたけど、今のところは、あんまり気になってないです爆笑

ただ、まだまだ体調は悪いので、頑張りすぎない!って本当難しい!!
本当続けられんのかな?と、常に心配ではありますが、学校にいる時間は楽しいので、そう思える仕事は中々ないと思うので、できるとこまで頑張ってみます!!どこまで続けられるかわかんないけど。

プロテインは、まだ続けて毎日飲んでます♪
トラベルミンは、朝は、必ず飲んでますが、帰りは飲まずに電車に乗れるようになってきました!!座ってですが(笑)