昨日は、医科大に診断書の相談に行ってきました!
1月からの診断書が11月中旬に必要で💦
早いよ(>0<;)これもお役所ならではの事情。
12月の健康診査会に間に合うように。
しかも、指定の用紙があって、B4で書くとこいっぱいで面倒くさいのなんの。
診断書には、1要休業 2復帰可能 3勤務に支障あり
のどれかに、○をしなければならず。

予約なしの再診は、いつも最後に回されるので、かなり待ちます!!昨日は、特に待って、10時に行って14時過ぎの診察でした💦
(来週河野先生、休診になってるし。)
お昼抜き(っ˘̩╭╮˘̩)っ当然先生も💦大変だな💦

診察で、所定の用紙見せたら、細かいので、最初は診断書じゃなくて、何か別の書類だと思ったみたい(ᗒᗩᗕ)それくらい、書くの面倒な書類。よく見て、うん。これは、書けるね。と一つ一つの欄を見て行く。そして、問題の○をする欄に。

私の場合は、まだ電車に立って乗れてないし、一年も寝てばかりだったから、現状では難しい。起き上がれるようになったけど。と言って、3月まで休職の診断書出せるか聞く。無理だろうけど。

そんなにずっと、休んでたらいらないっていわれちゃうかもしれないからね。と先生。

一緒にいた父が、ダメ元で、手術までの経過を言ってくれる。

そんなに長い間休んでたの?と先生。

育休中になったので。と私。

そうか。時短勤務は、できないの?と先生。

できます。子どもがまだ小さいので。と私。

まあ、そっち(脳脊髄液減少症)があるから、ややこしい話になってるんで、この手術をした人は、今、もう復帰してる時期だからね。時短勤務で復帰したらいいんじゃないかな。と。

それでは、復帰可能に○をして、備考欄に、一言書いて欲しいとお願いしました。
2020年1月1日復帰可能に○をし、現状では難しいが、二ヶ月後の復帰を期待する。時短から始めるのが望ましい。とその場で、書いてくれた。

そして、医師の連名で出してほしいとお願いすると、
そうなの?と言って、その場で席を立ち、すぐに隣で診察してる先生のところにサインもらいに行ってくれる!カッコイイ!!サラッと、やっちゃうし(笑)
やっぱ教授だと、その場ですぐに他の先生にサインしてもらえるんだ(笑)

そして、備考欄とサインだけ書いてもらった診断書持って、文書受付に持っていけました!

まあ、予想通りでしたが、復帰可能の診断となりました!まあ、手術後としては、通常みんな復帰してるんだし当たり前ですよね。
この復帰の早さは、河野先生に手術してもらえた人ならではだと思います!

地元の大学病院の医師は、手術したら、一年は復帰できないでしょうね。と言ってたので。

短時間勤務だと、音楽ではなく、他教科教えることになるかもしれませんが、まあ、しょうがない。音楽がいいけど、贅沢言ってられないし、とにかくリハビリのつもりで頑張ります!

今日は、術後初めて自転車に乗れました!!
術後、ずっとノドがイガイガするの繰り返してるので、今日は、総合病院の耳鼻科に行きました。やはり、風邪みたい。もう、良くなっては、悪くなりを術後ずっと繰り返してるので、鼻水の色からも、少しアレルギーもあると言われ、薬もらってきました!やっぱ、手術の麻酔とは関係ないみたい。それにしても、ずっと風邪ひいてる。抵抗力ないのかな💦

車の運転も、してます!5分くらいしか、しないようにしてるけど。買い物とか、送り迎えとか便利!!

今日は、右の顔の痺れが強くて、目が開けにくいようや違和感。見た目は、わからないみたいです。あと、耳鳴りと詰まりがひどい。もう、こればっかは、しょうがない!
でも、頭痛など、痛みはなく、晴れてたので昨日より元気でした!!
昨日は、雨だったので、久々、朝に強い吐き気あり。1日ふわふわめまい、ふらつきありました。トラベルミンで大分良くなったけど。

昨日も、車で行きましたが、やはり座って乗れるし、横になってですが、眠れるようになりました!術前は、車に乗ると脳揺れで、すぐ吐き気して眠るなんて考えられなかった!!
脳揺れなくなりました!!