今日は、台風接近してるせいか、子ども保育園送ったあとドラッグストアに寄ったが、久々にめまいが🌀久々にふわふわした感じ。
トラベルミン飲むと、マシになった。
夜には、起きると目がチカチカ、頭痛が。しかも、慢性的なのに急に強い痛みが走る感じ。うーん。術後のせいもあるのかな?やっぱ脳脊髄液減少症も完治はしてないみたい。まあ、少しでも動けただけ、前に比べればマシになったけど。やっぱ頭が変だ。

ここ最近、喉のイガイガが酷くて夜中に何度も咳混んで目が覚める。ファイバーカメラ?で診てもらいたくて昨日は、耳鼻科へ。
去年メニエールと誤診されてイソバイド出されまくってた近くの耳鼻科に行った。そこしかやってなくて。最寄り駅には総合病院を含めて2件しかなくて、総合病院の耳鼻科は休診だったから仕方なく。
話をちょっと聞いて、すぐ診断する医師。
一応、聴神経腫瘍で手術したことも伝えたが、え?右?左じゃなくて?と。
いつも体を起こして寝ると左が聞こえなくなって、翌日、平らな場所で普通に寝ると良くなってたことが何度もあったので。

それは、もしかしたら脳脊髄液減少症のせいかもしれません。と言ってみたが、全く違う病気だからね。と。首かしげてた。まあ、それはいいや。って感じで聞き流された(笑)

そして、急に鼻水吸引してきてめっちゃ痛い!動かないで!と怒られる。だって急にしてくるから。。。やりながら、ドロドロの鼻水つまってると喉にくるからね。と言われた。
喉は、ちょっと見ただけで、カメラ使って見てくれず。
そして、いつものごとく薬いろいろ出して、帰りに鼻に薬吸入するやつやらされた。
それやったら、途端に咳き込む。奥で医師が、ああ。沢山吸い込んだね、と言ってるが、沢山吸い込んでなんかないわ!普通にあてただけ。めちゃくちゃ苦しかった。これ、本当に鼻水のせいなの?
もう、この医師自体に不信感持っちゃってるから、ダメだ。もう、行かないようにしないと。

去年、起き上がれなくなる前、利尿剤イソバイド大量に出されて、吐き気どめ欲しいって言ったら、めまいがするから、吐き気がするんだと、吐き気どめはくれず、イソバイド大量追加。めまいがあるとき必ず飲むように言われて飲みまくって。脳脊髄液減少症がわかってからは、お陰で起き上がれなくなったんだな。と。脱水に拍車がかかったみたい。
めまいは、今思うと、聴神経腫瘍のせいだったんだろうな。ふわふわめまいしか、なかったけど、毎日だったから。

とりあえず、今は、処方薬飲んでみてます。でも、やっぱり夜中咳き込むけど。でも、イガイガ感は、少しマシかな(笑)

今日、朝めまいがしたので、買い物は簡単にして、午後に再度出直したら、どこも水やパンがなくなってて、ビックリしました。
本当、今回の台風は強い強いってTVでやりまくってるから、どんな体調になるのか本当怖いです。
脳脊髄液減少症の方、台風通過経路にお住まいの方、何とか頑張りましょう!!
聴神経腫瘍も、術後だと、かなり影響ありそう。めまい酷くなりませんように。