一昨日の夜から、また喉が痛くて、昨日は内科でトランサミン処方してもらいました。

昨日の朝、鏡を見たら、あれ?左まぶた少し腫れてる?1年前くらいに二重になったのですが、また一重になってた(笑)
思わず久々にアイプチしてみた(笑)
そさしたら、夜、両目まぶたが腫れてる!!赤いし!!

なんだこれ??
何かちょっとの体調不良でも、開頭手術したあとだから、心配になってしまう。
ただでさえ、視神経腫れてて不安なのに。。

たまたま、今日、近くの皮膚科が空いてたので診てもらいました!
そしたら、乾燥だって😄
見た瞬間すぐわかったみたい(笑)

乾燥かあ〜。ここんとこ、起きてられるからって調子乗って、水分取る量減ってたし。
経口保水液も、一本は飲んでたんだけどね。

腫れた瞼見たときは、むくみとか思ったけど、逆でした(笑)
やっぱ、水分すぐ足りなくなるって、脳脊髄液減少症は治ってないんだろうな。。。
まあ、起きてられるだけで良かったけど。
金曜日から、毎日病院ばっか行って金欠です😅

視神経がどうしても、気になって不安なので、明日、来週1ヶ月検診なの一週早められないかダメ元で聞いてみます。まあ、先生忙しいから、ダメだろうけど。

このまま何もせず、いつ失明するかわかんない状態が続くのはやはり、怖いです。

でも、瞼の腫れは、脳の手術とは全く関係ないと、今日皮膚科の先生に言ってもらえて安心しました😆