お風呂入ってきました。
お風呂と言ってもシャワーしかないけど(笑)

めちゃくちゃ疲れた💦

術後初めてのシャワーは、洗髪は別の時間にしてもらってたので、頭グワンとするけど、まあ、なんとか。
ても、2回目の洗髪含めたシャワーは、つらすぎた。めちゃくちゃ疲れる。ちゃんとシャワー前に、椅子がありすわってるので何とかお風呂には入れるのだが、その後髪乾かすのが。
ドライヤーの風力が弱いのか、私の髪が乾きにくいのか、全然乾かない。もう、疲れすぎてかなり生乾きで終わりにした。
ここは、風呂上がりに、ナースステーションに入浴中の札を返して、看護師さんに創部にガーゼ枕を貼ってもらい、圧迫バンドをしてもらう。
そして、お願いしたのだが、乾かした?と聞かれるほど、生乾きみたい(笑)

もう、疲れすぎて、これでいいです。と言ってて、枕&圧迫バンドもしてもらった。

今日も同じ感じ。シャワーや着換えは、大分慣れてきたか、髪乾かすのがしんどい。
もう、前庭神経切ってるからか、脳脊髄液減少症で座ってるのが疲れるからか、ようわかんなくなる。
ちなみに、私の髪の長さは、胸より少し上。
あまりに、ヘトヘトと言ってる私を見て、看護師さんは、お部屋に枕&圧迫しに来てくれました♥

手術前、短くするか、本当迷ったが、あまり短くすると創部を隠せないし、どうせ入院や退院後は、ろくに動けないし、誰に見せるわけでもないのでやめた。髪もかなり、プリンだったので染めるか迷ったが、美容院で座ってるのしんどそうと思い、辞めた。

でも、髪乾かすのこんなに大変なら、少しでも短くしとけば良かったかも。

そういえば、創部の剃った髪、大分伸びてきたと看護師さんに言われたよ♥

昨日つけてもらった点滴ルートは、入浴前にかなり厳重にビニールで覆ってくれたが、やっぱりビショビショです💦(笑)
去年、脳脊髄液減少症で入院してたときも、いつも、これビショビショなる(笑)

今日は、右の耳閉感強くて聞こえにくい。

右目が、やっぱり変なので、看護師さんにまた、目がチカチカして変だし、眼科受診をお願いした。
朝の回診の先生方は、一応あの後、CT画像を確認して、大丈夫とは言ってたらしい。そのうち、よくなるだろうと。
だだ、私は、左目網膜裂孔2箇所レーザーで焼いてて、右も怪しいと言われてる。そこが不安で。少しでも、悪くなったら来るよう言われてる事情も、よく話し、やっと眼科受診を明日にゲットしました!!

5日前位から、看護師さんに言ってたんだけど、今日の看護師さんはベテランさんみたいで話が早い!それと、医師が今日は結構ナースステーション居たからかも。良かった!!

これで、眼科で、変わりなく大丈夫とわかれば、安心して良くなるの待てそう♥

あ!右目に8年くらい前からあった飛蚊症。術後、大分少なくなりました!!やっぱ目なのか頭なのか、わからん(笑)