こんばんは☆彡


今日は朝から気持ちが沈んでいて⤵️


というのも今週末義両親と会いたくない💔!


そんなことを考えてたら

モヤモヤ苛々としてきて。。



気持ちを切り替えよう!!と思い



朝から市内のお寺にある紫陽花の花手水

を見に行きましたブーケ2

日中は基本1人なので思い立ったら何でも出来る!



インスタで発見して楽しみにしてたけど

行ってみたら手水が空っぽハッ


お坊さん曰く、今日の朝撤去したらしく不安

何故私はこんな週のど真ん中に行ってしまったんだろう。。普通に考えたら土日の人が多く来る時にお花も潤ってるだろうに💔



また週末にお花を仕入れるみたいなので

今度こそリベンジしたいです指差し




紫陽花はお花の中でも好きな方でにっこり


今は道端や茂みにも沢山咲いてて

散歩しながら1人でほっこりニコニコ



お家にも紫陽花を飾りたいな〜と思い

寺を後にした後はお花屋さんへ❁



無事綺麗な紫陽花をGET出来ました拍手








花瓶はキントー✨



王道の紫色の紫陽花とアナベル❁


すっごく綺麗で癒される♡


本当はアナベルが目当てだったけど

アナベルは茎の長さもあって


手持ちの花瓶では対応出来ないなと思い

こちらにしました指差し


なんと2輪で¥200驚きびっくりマーク

だいぶサービスしてくれました拍手


紫陽花は水揚げが悪いらしく


根本は叩いて潰してねと

アドバイスされたのでその通りにひらめき



少しでも長持ちすると良いな飛び出すハート