前撮りとはじめての欠席。 | Haru

Haru

日常生活で起きた事などを書いています。

皆さん、こんばんは🌙

 

Haruです。

今日は、初✨PCからの投稿になります。(いつもは、スマホから)

 

 

今日は、先週の出来事を書いていきたいと思います。

先週の水曜日に成人式の前撮りをしてきました!!

平日だったので学校を初めての欠席し皆勤賞は断念し(本当は、休みたくなかった...)着付けをするために美容院へ💨

 

 

いつも通っている美容師の方にヘア&メイクを最初にして頂きました♪

普段からメイクはしているのですが、薄化粧(ナチュナルメイク)なのでどんな風に自分の顔が変わるのかワクワクしながら鏡を見てました(笑)

 

 

 

メイク完了後の自分の顔を見ると、驚きでしかありませんでした。

本当に自分なのか分からず、「誰!?」って感じでした。

 

 

動揺したままメイクからヘアセットへ...

 

私は、他の人より髪の毛の量が多くメイクよりヘアセットの方が時間かかるだろうと心配でしたが、さすが美容師さん、ヘアセットも思っていた時間より早く完成しました。(流石です👏)

 

そして、感動したまま着付けする場所へ移動...

 

着付けは、縛られるとき「うっ」となりましたが想像してたよりかは全然平気でした。(笑)

 

 

 

着付けまで完了すると今度は写真館へ...

 

写真を撮られるときは、モデルになったつもりで9ポーズ撮りました(笑)

 

思ったより、疲れなくて全て早く終わって良かった...

 

 

しかし、次の日(木曜日)

午後の授業の時くらいから、咳+頭がボォーっとする+関節痛+熱っぽいのを感じながら授業が終わり、バス停まで歩くのも辛く

母にLINE。

 

父が乗り換えの駅まで迎えに来てくれることになり一安心したのも束の間

満席で座れず特急の速度に耐えながら立って一時間。

 

ガタンゴトン🚃💨

 

無事家に帰り、体温計で計ると37℃ありご飯を食べるのも動くのもきつく明日には熱下がれ〜と心の中で想い次の日には、熱は、35℃。(今度は、下がりすぎや!)

 

 

午前終わりの授業でしたが、まだ体がだるく結局休みました^^;

一週間に二度休むなんて(小学校以来です)初めてです。

 

 

 

先週は、結構バタバタした一週間でした。

それでは、今日はこの辺で〜✋))