1月19日(日)の話

次世代ワールドホビーフェア2020
inナゴヤドーム
に行ってきた

去年、祭nine.ちゃん達を見るために
初参戦したの
それで、とっても楽しかったので
今年も行ってみよう!と
楽しみにしていたのです

うちは長女がドラえもん大好きなので
ここで、映画の前売り券を買う予定
祭nine.はまたこの時期に
デュエルマスターズの
オープニングに決定したので、
ワンチャンある?と思ったけど、
東京のワーホビに出るらしく、
名古屋は不参加。
あ、でも我が家は行きます

去年は10時頃に着いて、
スラスラ入れたんだよねー
なので、9時オープンだから、
早めに行こう!と気合いを入れて、
9時前に到着


……どヤベェ
すごい人。
120分待ちの文字
マジかよ滝汗

まさかー!?去年はもっと列が動いたし
と、我慢して並ぶ
むっちゃ寒い
列は折り返し折り返し折り返し
を重ねて、
並ぶこと、150分……。

後で調べたら
今年は名古屋が初日で
1日のみの開催
去年は2日間開催の2日目だった
それでこんなに並ぶものなのか……
恐るべし




こんなに並んで入ったのに
我が家の目的はドラえもんのみ

他のものには全く興味がない
ゲームもカードも漫画も全く興味なし

ドラえもんコーナーのみ
並んで楽しみました
ショウワノートでドラえもんグッズを購入

ブースで担任してる子に出会う(笑)
朝8時から並んだらしい
でも2時間以上かかったって
翌日、クラスで聞くと、
6時過ぎに家を出た子もおるって
ベイブレードだの
ゲームだの、男子は好きよねー

我が家は150分並んで入れて
ドームの中にいた時間は50分弱(笑)
もう、すぐ出た

来年はこんなに並んでたら
もう入らない
私たち夫婦は学んだ(笑)


久しぶりにあんなに並んだなー