ジッパンソーのリリース日に
金山に行った際に、
江南市の方が来ていて
この日のイベントやインスタ募集の
チラシを配ってらっしゃいました。
スーツを着た、男性が。
この大会?の関係者の方だったんだろうなぁ。


なんか詳細が出るほどに
ちょっと意味のわからないイベント。
市民祭的なものでもなく。
教育委員会関わっとる。
伊勢谷友介さんも出る。
フォーラムが行われる。
ライブの席を取るためには
フォーラムへの参加。
……意味わからん。
(ごめんなさい)
教育フォーラムなんて、
自分の市だけでおなかいっぱいなんだよ。

このイベントは行かない!
そう決めてました。

だからこそ、
この三連休の中日に
大阪まで行きたい!って
思ってたのよー。

うちはインターが近いので、
吹田の万博公園なら行きやすい!
関西方面の旅行のときには
必ず寄る、というくらい
ニフレルもららぽーとも好き。
旦那ちゃんは太陽の塔が好きだから、
内覧の券が取れるなら
行こうかーなんて話してた。
……取れなかった……滝汗滝汗滝汗
考えが、甘いね。


旦那が「江南のイベント行けばいいじゃーん」
と前々から推してくる。
いや、もうこれは微妙だから行かない!
と言っていたのですが……
朝になって、
江南行く?と誘ってくれた
どっかお出かけはしようと思ってたので
急遽、昼過ぎに出発。


美味しい飲茶の店を見つけてくれたので、
そこをおめあてということで。




台湾仕込みの飲茶!
めっちゃ美味しかったなぁーナイフとフォーク
私、小籠包と中華ちまきが
めっちゃ好きなのよ。
あ、あと、春巻きも好き。
全部全部美味しかった。
美味しいものでお腹満たされるキラキラ
あぁ、幸せ。


そこから、江南市民会館に行き、
着いたのは14時15分頃。
車が停められない……ので、
私と長女のイチコのみ降ろしてもらう。

旦那と次女のニコは
近所をドライブした様子。
喫茶店行きたくてもなんもない
って怒ってたけど(笑)
朝ドラの半分、青いの木の写真が
途中で送られてきた。
あ、あれ、岐阜の話だったもんね。

着いて、色々見ていると、
祭nine.さん、屋外ステージだったのか!!
来てるキッチンカーや屋台も
かなりチラホラ感……。
ごめん……微妙。


スタンプラリーに参加しようかと試みたものの、
もちろん、もう時間が遅すぎて
参加出来ず。
まぁ、そうだろうけどね。

ステージは広いけど……。
むっちゃ暑い。
そして、椅子が用意されたものの、
座る人少ない。
これは椅子すぐ後ろの場所をゲット。
いや、ゲットと言うほど
場所取りもしてる人いなかったけどね。

イチコ、タピオカをねだる。
黒糖が読めず、
くろずタピオカ、という。
アホやわ、あの子。
あぁ、あたしの子か。


なにやら、インスタの賞の発表会が始まる。
女性アイドルも2組。
そのヲタの方々、ガシャガシャ写真撮りまくり。
あぁ、いいんですね?
絶対、祭ちゃん映り込んでますよね?
なんなら、ステージ中に、
動画をとってる若いママもいたくらい。
ゆるいわー。

インスタの賞は、
私は大仏の写真が好きだったけどなー。
祭nine.賞を受賞した方は
ヲタの方だったね。
おめでとうございます星
微妙な授賞式のあと、
ライブまでまた時間がある。
暑いわー!!!


ライブは、
はればれ
魁祭オトコ
ジッパンソー
ドドンコ
豪快エレヴェイション
まっしぐらLIFE
6曲で30分くらいかな。
一番だけの曲も多かったし、
何より、あまり踊らなかったアセアセ

誰か、調子悪いのかな……て
言う感じ。
武道館の後半と同じ感じかな。
みんなでカバーしあってるような。

ラストのまっしぐらLIFEでは、
なんと、メンバーがステージおりて
ハイタッチ。
ヲタクは動かずちゃんと自分のところに
来てくれるのを待ってるものの、
一般の方は、
柵を乗り越えて空いてる席に
割り込んだりしてた。
スタッフ……頼みますよ……。

ただ、柵のところまで
メンバーは来てくれて、
ハイタッチして貰えたキラキラキラキラ
イチコはすごく喜んでた。
りっくんはペンラの色見て
「ありがとう」って言ってくれてたなピンクハート
私、タカノリさんと
初めてハイタッチしましたわキラキラ

奏とじゅっきーは
ステージから降りてこなかった。
おかげで見失うことなく、
ずっとじゅっきーを見守れましたよブルーハート

ただ、少し元気がなかったように
見えたからちょい心配だったけどね。
ニカーって笑う回数が
少なかったような……。
私の気のせいならいいんだけどねアセアセ

暑かったけど、
行けてよかった!!
楽しかったです。
江南市、ありがとうニヤニヤ
初めて、江南市に行きました。
こんな町だったのね。


帰りに扶桑のイオンに寄って
(特に何も無かったけど)
帰りました。
2週間ぶりのナマ祭nine.が見れた
っていうだけで、
また来週も頑張れそうです。
ありがとうです。