BMシアターにて、祭nine.クリスマスライブ!



実はシアターのライブは初めて滝汗で、
勝手が分からずワタワタしちゃった。
もうほんと、一緒に行ってくれた
お友達にご迷惑ばかり掛けてたわゲッソリ
ごめんなさい〜アセアセ

物販買って、
一度お茶をする。

もうここから立ちっぱなし。
物販買うのにも立ったまんま並んだけどさ、
ここからは環境悪すぎ。
番号呼ばれるまで階段でソワソワ。
番号呼ばれたら
ドリンク貰ってすぐに立ち位置決める。
そっから一時間。
することないわーーもやもやもやもや


激ひま。
周りのヲタを眺めるしかすることが無い。
自撮りする子を眺めたり
皆様のペンラを見てみたり。
あぁ、暇。
しかも、立ちっぱなし。
BBAにはツラい。
つらすぎる滝汗滝汗滝汗


始まってみれば、あっという間デレデレ
サンタの格好で出てきたサンタ
頼我とじゅきは同じようなサンタコスサンタ
りっくん、バスローブみたいなサンタコスサンタ
うらぽんとタカもサンタコスサンタ
奏はトナカイトナカイ
といくんはツリークリスマスツリー
みんな、可愛かったなクリスマスベル

何曲かやって、
「要らないもんプレゼントコーナー」へ。
7人が各々要らないもんを持ってきた。
ヲタにプレゼントくれるのかと思いきや、
7人でゲームに買った人が貰えるシステムプレゼント
わぉ、斬新〜!(笑)
黒ひげ危機一髪やビリビリマシーン、
風船割れるかゲームなど、
なんか7人がわちゃわちゃゲームしてるのを
眺める。
……楽しい(笑)
勝者はといくんクリスマスツリー
りっくんからのスピーカーや
タカくんからのベロアのアウターは素敵だったな。
じゅきさんは家でお母さんと選んだ要らないもん。
本気で要らないやつでウケた(笑)
だって、なんかのおもちゃの
コントローラーだけとか、
壊れた時計とか、
上の押すとこがなくなった香水。
……ムリニヒヒ
頼我は今朝読みたてのジャンプ(雑誌)。
そんなもんなんか?(笑)

そして、ここからはクリスマスソングへ。
といかなで山下達郎のクリスマスイブ。
らいじゅきでレミオロメンの粉雪雪だるま
うらたかりくでßźのいつかのメリークリスマスクリスマスベル
事務所の先輩でもない曲を歌う
というライブに驚いた。
長年、ジャニファンしてきたからなぁ。
そんなこと、ありえへんから!(笑)
歌って、童謡か洋楽の日本語カバーくらい笑い泣き
歌唱力は、やっぱりタカくんやな。
といかなコンビも良かったな。
ただ、カナディの声は混ざりあわない声しとる。
そこがまたいい。
20歳前後の若い男の子達とカラオケに行った
気分を味わうことができました。
この時間だけ、ライブじゃなくて、
カラオケにきた気分だった。不思議な感覚!

そのあとは、またコーナー。
ラビリンス9「たべちゃうぞ〜」セリフ争奪、
愛の告白コーナー的な。
クジでシチュエーション(職業×小道具)を選択。
そして、エチュード的な小芝居をする。

といくんは、刑事×チキン鳥
「僕とチキあってください鳥」てのが
めっちゃ可愛かったなグリーンハーツ

うらぽんは、医者×指輪💍
一番王道でいけそうなのに、
何故か口の中から指輪を出す
というシチュエーションもやもや
みんな、ドン引きですわ……!

タカくんは、スパイ×聖書。
これは、ほんとに難しいドクロ
くじ運が悪いとしか言い様がない。

頼我は、刑事×帽子虫めがね
方向性が決まらず、グダグダ……。
そんなところに、りっくん乱入。
後輩婦警(りく子)登場して、
フラれた頼我先輩に恋してる感じ。
何度か頼我は振り切ろうときたんだけど、
りっくん、グイグイ入っていく。
これ、どうやって終わるん?
と思ってたところに、頼我先輩!
「よし、ホテル行こう!」
会場、ギャーーーーーーー酔っ払い酔っ払い酔っ払い
ヲタ、大興奮。
うら、「あんたらに言うてるわけちゃうよ!」
頼我、赤面。
自分で言うてめっちゃ後悔してたわ(笑)

もう時間がないから奏とじゅきもセット。
電気工事×注射器
何かの配線に困ってるじゅき子を
手助けにいく電気工事士の奏。
じゅき子の背後に怪しい影をみつけ、
注射器で助ける(笑)
という無理無理な中、頑張ってた。

ファンの拍手により、らいりくの2人に決定。
「たべちゃうぞ〜」は頼我で
そのあと、「めーしあがーれ〜」
てりっくんが言ってたわ(笑)

その後も5曲くらい歌ってくれたんかな。
ライブの姿はやっぱりかっこよかったなブルーハートブルーハート

そしてそして、特典会。
BMシアターでの特典会はあんな感じなのね。
人が溢れてる滝汗
てか、今日はサンタが溢れてたわサンタサンタサンタ
こんな日は、サンタよりツリーの方が目立つよ。
BBAだからコスプレしないけどね笑い泣き


何喋ろうかめっちゃ悩んだけど、
クリスマスらしいことにしようと思って。
一緒に行ってくれたお友達の話も
参考にさせてもらって……

ブルーハートありがとうございます!
ダルマハートで
ブルーハートはい!
     来てくれてありがとうございます!
ダルマ今朝ね、娘のサンタをしてきたの。
ブルーハートおぉっ!そうなんですねー!
ダルマじゅきやくん、
      サンタさんがくるなら何お願いする?
ブルーハートえぇーーっと……
(超悩んでる間に終わりでーすって言われる)
ブルーハート一年分のアイス欲しいですニコニコ
ダルマ分かったー!用意しとくねニコニコ
ブルーハートありがとうございましたー!

って、コンパクトにお話できたな。
癒されるー。
かわいいな、じゅっきー。
なんだろう、恋してる感じではなく、
ほんとにマイナスイオンを浴びてるかのような
癒される。
あぁ、これでまた仕事頑張れるわ〜ていう感じ。
ありがとう、寿希也さん。
あなたに癒されてます。

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

そしてそして、実は今日は
次女のニコの8歳の誕生日バースデーケーキ
朝のうちに、ハンバーグこねておいて良かった。

デパ地下でケーキを購入。

クリスマス生まれは誕生日プレートを
書いてもらえないのよ。
スーパーで買って母ちゃん、書きました(笑)
今年はチョコレートケーキをご所望。
GODIVAのケーキは売り切れてた。ごめんよ。
C³のケーキにしましたUMAくん

あまりに慌ててたのか、
駅に停めてたコインパーキング、
違う人の精算しちゃったわ。
アホやな、わたし。


……以上!
長々と最後まで読んでくれた方、
いるのかしら?(笑)
ありがとうございました誕生日ケーキ