GW前半戦で4泊の旅行に行ってきました😊最終目的地は長野県の氏のおじいちゃんに娘を会わせること。

なのでついでに旅行もね。まずはホテル先行で白馬にあるコートヤード白馬へ。和洋室で温泉付き客室🥰最高やん。他に大浴場や露天風呂もありました♨︎

夜ご飯はラウンジで注文もできたので、ラウンジのビールと前菜をいただきながらハンバーガーを注文。楽やしお得〜🤤ロビーの一角なので娘が泣きそうになっても抱っこしてウロウロしやすいから助かるよ。

というのも、ここに来るまでに生後5ヶ月の娘が初レンタカー、初ベビーシートだったのでえらい大変でして。。。車内でギャン泣きにウンチにご機嫌取りに必死。すんごい疲れたーーーえーん子連れ新幹線、飛行機と経験したけど一番ハードだったかも。月齢にもよるのかな。温泉入ってバタンキュー♨️🌀


翌朝は4時半に起きて朝んぽ🙀エコーランドというエリアなんだけど、めっちゃステキ。気分はコネチカット✨

グランピングあったり

雪山が見えたり

あー、心が洗われるねぇ。寒くて眠かったけど。


ホテル帰って朝ごはん。

たっぷり食べた〜グラサン


さて、この日はあいにくの天気だったのでのんびり過ごしました。スーパー行ってみたら直売コーナーでレア山菜発見!

よっしゃー!!ってなってタラの芽、コシアブラ、行者ニンニクを購入。後日氏のおじいちゃんちで義母に天ぷらにしてもらって食べたら最高でした。ただ行者ニンニクとタラの芽は氏のおじいちゃんちにも生えてた件💦あらま。


さて話は戻り、お昼は道の駅白馬でランチ。こちらの定食屋レベル高かったね✨

行者にんにくの豚丼、タラの芽もある天ざる。そばは手打ちでお米は紫米というもち米の玄米。

いやー、全部美味しかった🤤

そんなこんなで子連れの旅は激ハードだけど楽しいね。