石垣島2日目は朝から夕方までのオプショナルツアーを申込みしました爆笑

まずは船で幻の島(浜島)へ。

やばー!!海が美しいキラキラキラキラキラキラ

小魚もたくさんいました。ここでは足つかるだけ。その後はシュノーケリングに。

いやー、海がキレイで楽しかったなぁ。写真撮りたかったから防水ケースに昔のiPhoneを入れていったんだけど、なんか上手にとれなかったわ。いらないアプリ消しとけば良かったな。。

唯一ちゃんと撮れたやつ。

ニモも見れました。いやー、楽しかったねぇおねがい

その後は竹富島へ。

すごい!島全体がめっちゃ良いキラキラ

新築する時も石垣、家の屋根や造りが決まってるんだって。風景、すばらしい。

まず水牛車で観光。うれし〜。

我々は一番後ろだったけど、後続の水牛車が近くで見れてラッキーピンクハート

運転手?さんが色々島のことを説明してくれます。2回くらい三線弾きながら歌ってくれて最高ルンルン心が癒されたわ。

ランチは八重山そばとミックスチャンプル。

そしてレンタル自転車で観光。色んなお店やビーチに行きます。

幸せの赤い鳥発見キラキラ

3ヶ所ビーチ巡ったり。水着を追加で持参してたから海に入れたけどシュノーケリングで疲れきってたから断念。でもめっちゃきれいだったなぁ。今更やけど入りたかったなー。


あと食べたかった島バナナを探しに。

島バナナスムージーとクワの実スムージー。どっちも美味しかったね〜キラキラ

そんな感じで竹富島を満喫。すんごい良かったですスター泊まるのもいいなぁ。


フェリーで石垣島に戻って一軒目は前日に行ったひとし再訪。こちら2軒目。このポテトフライがすごく美味しかった〜。紅芋がちょっとだけどモチモチ甘くてサイコー。もっと食べたかったわ。

そんな感じで2日目は終了。

3日目は午後の飛行機だったのでホテルのレンタル自転車で買い物とか。

飲みたかった玄米乳。甘くて美味し〜

購入品は自宅用に生麺で八重山そばと沖縄そば、黒糖、イカスミ、ゆし豆腐をゲット。エビの塩が有名で買いたかったけど、どこも売り切れてて買えずでした。

最後は石垣空港にて。

フードコートでシメます。

あー、楽しかった。食べすぎたから帰宅後の夜ご飯はやさしめ。買って帰ったゆし豆腐。

美味しかった〜ほっこり


こちらにて石垣島旅行記 完

総括

○石垣島のご飯全部大成功

○ひとしに入れた奇跡

○ひとし美味しかった

○石垣牛美味しかった

○竹富島すばらしい

○シュノーケリング楽しかった

○また別の離島も行きたい

○楽しかった〜

○結構遠い