昨日まで氏と沖縄旅行に行ってきました爆笑楽しかったーグラサン

さて、少し前のことから。氏がいない1ヶ月間、色々満喫してました。

初めて二子玉川へニコニコ

おしゃれで便利やねぇ。東京近辺はまだまだお洒落な街が沢山あるから色々行きたいね。

それ以外にはおしゃれっぽいご飯作ったり、友達が遠い我が家まで遊びに来てくれたり楽しかったなーハート

お一人様生活大満喫。

そして沖縄旅行から昨日帰ってきたので、先程沖縄で買ってきた沖縄そばとイカスミでイカスミ焼きそばを作りました

せっかくやからスーパーで完全体のイカを買って初めて一からさばいてみました。レシピ見ながら上手に内臓出せた!!と思って次はイカの皮を剥がしてたら先程の内臓のところに多分アニサキスと思われるグネグネ動くやつ2匹発見ゲロークリオネみたいな感じ。こわすぎ!でかいし。


最初は先っぽの水分のあるところにいたんだけど、その後は移動したり動きまくり。

こわすぎ、、、。焼いたらイケるっぽいけど何匹いるかわかんないし怖くて処分しましたゲローもう完全体のイカは怖くて買えない。

そんなこんなでイカ無しのイカスミ焼きそば完成。美味しかったけど、次はスパム入れよう。

慣れないことをするもんじゃないね。

そして調べたらアニサキスだと思ったやつニベニリアという寄生虫かも。ま、どっちでもこわい。