久々ブログ。最近はFP3級の勉強してたから忙しかったけど無事試験が終わってようやく久しぶりに神戸に帰りまーすほっこり空港なう。

そんなこんなでおざなりになってたGW北海道旅行の思い出です。

旅行は緊急事態宣言が出たら行けないからと悩んでたら出遅れてしまい、まさかの航空券を取った後に調べたら空港レンタカーがなくて驚き他にも人気の寿司屋も小料理屋も吹きガラス体験も行きたいところはドコも満席で慌てたわ。


さて、まず初日は新千歳空港から小樽へ。ついて速攻お寿司。八角は初めて食べたけど美味しかった回転寿司の函太郎にも行ったけど、すごく美味しかったキラキラあとは小樽ビールのビアホールレストラン行きました生ビール

宿泊はふる川キラキラ

すっごく良かった!露天風呂最高お願い

ステンドグラスのランプが沢山あってかわいいし朝食も美味しいしサービスも良くて大満足でした。


小樽の町ぶらもすごく楽しかったな〜。

ガラス製品たくさん買えましたほっこり北一硝子という有名なお店が色んなテイストで何店舗もあるんだけど、発送する場合は複数の店舗で買っても容量内ならまとめて送ってるようで。ついついウィスキーも日本酒も。楽しかったね。


こちらは小樽運河。綺麗。

さて、翌日はニッカウヰスキー余市蒸留所へ。

まずは余市の有名店でランチ。

本日採れたてのエビを頼んだら、プリプリしてたけど無味。なんなら固すぎ。他も普通。うーん。


さて、メインはこちらの蒸留所ビックリマーク

雨だったけど見学楽し。

無料試飲があるんだけど、ババッと飲んで、我々は有料試飲コーナーへ。

1人3杯までしか注文出来ないから吟味してビンテージばっかり注文。

あー、楽しかったニコ


そこからは札幌へ。ホテルはフェアフィールドイン。キレイでいいホテルでした。

そして夜は有名店の成吉思汗(これで読み仮名ジンギスカン)だるまへ。どこも混んでたけどまだマシな二階亭へ。店によってビールが違うみたいでサッポロクラシック生が飲める店舗にしました。せっかくだし。

ジンギスカンうまー!!脂身が美味しかった〜。そんな感じで2泊目まで終了。飲み疲れてバタンキューでしたほっこり