先日メトロポリタン美術館に行ってきましたほっこり何回も行ったけど、最近本帰国が見えたので最後にまた行っておかないとね。氏は4週間程出張でいないけど自分の誕生日だったので雨だったけど1人で行ってきました。
平日だから混んでなくていいわぁ。ほっこり自分のペースで行ったり来たり。
贅沢な時間だね。
ゆっくり堪能しました。
日本コーナーも
雪見障子のような。水が流れていて風情あります。

そして今ディズニーの特別展示をしてて、原画やアニメの制作過程があったり壁とかディスプレイも凝ってて盛りだくさん。
東京ディズニーランドとか色んな国のシンデレラ城の立面図があって見応えあったな。
そんなこんなで大満喫お願い家でダラダラしなくて良かったー!!

そして誕生日ディナー。片桐のちらし寿司とホタテのお刺身。
音楽ジャンジャン流してパーティー気分です誕生日帽子
デザートはレディMの栗のミルクレープ。
地味だけどめーっちゃ美味しかったラブ

さてここからは氏がいる頃の夜ご飯。映えるやつは記録しておかないとほっこりこのテーブルに置いてる木の板は超お気に入りです。買ってよかったー。

ツリーの置き物、1月も飾ってたわ。

こちらは高級ワインをいただいたので洒落た盛り合わせを作った日。色々ギュウギュウにしたらそれなりに見えますねウインクスペースをうめるために無理やりバナナ輪切りにして乗せたりしました。
それにしても切りたての生ハムとサラミは最高にうま。サラミは初めて買ったけど生ハムより美味しかったかも。こちら、おすすめです。
後日、別のクセ強めサラミを買ってみたらそれは好みじゃなかったわ。こっちをまた買おう。

さて、こちらは大好きなお店Normaのお料理たちでパーティーしたやつ。 
美味しいわぁ。特にピザが美味しすぎるので翌日もNormaのピザ。
どのピザ食べても美味しすぎだわ。また氏が帰ってきたら食べよう。

こちらはエクレアベーカリーのスイーツ。
美味しいしお値段も買いやすいからありがたいね。別日に氏が朝に焼きたてカヌレを買ってきてくれたんだけど、それはそれは、焼きたてうまーでしたほっこり