先日まで6泊でロサンゼルスに行ってきました!!飛行機で6時間。アメリカン航空で日本語の映画は無かったんだけど、キンドルで本読んでたら余裕ほっこり

さて、空港からまずは約2時間のドライブでサンディエゴへ向かいます。カリフォルニアは雨がほとんど降らない気候のはずなのに週間天気はほぼ雨宇宙人くんなんでやねーん。
この日も夕方から雨なので予定を繰り上げて、急いでラホーヤコーヴへ。アザラシたくさんいるけどテンションはあまり上がらずびっくり
こちらは予約してたランチ。テラス席を予約してたけど雨だから屋内です。ビルグルマンなんだけど、なんかテンションは上がらず。
ラホーヤの街は高級住宅街で素敵でした。家も可愛かったなーラブラブ
その後カブリヨ国定公園へ行くも結構な雨で即退散。ダウンタウンのホテルへ向かいます。ホテルはハンプトンイン。普通に良かったですほっこり

落ち着いてから夜ご飯。リトルイタリーが歩いて行けるので行ってみました。
この辺りは氏が学生時代に約3ヶ月間留学して住んでいたようで、そのアパートを探したんだけど無くなっていたよ。しかもすごく開発されてお洒落な街になったようです。その頃ホットだったモールも壊している途中でした。氏は寂しがっていたよ。

さて、リトルイタリーはすごくオシャレキラキラようやくテンション上げ。
でもよさそうなお店は予約でいっぱいでね。我々は歴史があるイタリアンのお店でピザをテイクアウトすることにしました。食料品の奥にレストラン。たくさん人が入るから期待しちゃう。
結果、普通のピザでしたキョロキョロ

さて、2日目。この日は晴れ!!まずはバルボアパークへ。日本庭園もありました。
シーポートヴィレッジやしの木
楽しかった〜キラキラ

ちなみに今回のレンタカーはBMWのオープンカーグラサンハート海沿いサイコーやしの木テンションはだだ上がりです。
これぞ西海岸だね!
初日に即帰ったカブリヨ国定公園へ再訪。
おぉー、キレイーキラキラ
晴れて良かったキラキラ

それでは良いお年を!!
つづく。